【ネタ】勉強のお供には、あいつ?? | ろっきーのブログ

ろっきーのブログ

徒然なるままに



ほい






これだけ間が空いてしまった理由は






死ぬほど勉強したからです






ろっきーのブログ なんだこれ





死ぬかと思いました




しかもこれはほんの一例






ほか、宗教や哲学など、思想的なものをやっていたのです、大変でした、、、








それと





この記事が3回も消えやがったのです。ふざけんな







結構いろいろ書いてあったのが消えたのでだいぶやる気もそがれたのですが




結構しっかりとしたネタを持ってきたのでやります




最近ARuFaさん を勝手に敬愛しているので、写真をのせるすべも手に入れまして、頑張りたいと思います






というわけで、今回

「なんとなく友人に聞いて回っていたらブログネタになりそうだったのでまとめてみた勉強のお供になるドリンク」

を話題にしようと思います




タイトル、最後の12文字だけでいいと思います






というわけでですね、せっかくテスト期間だったということで友人がどんな飲み物をお供に深夜まで勉強を頑張っていたのかという調査を(結果的に)しましてですね




まとめてみました




紹介したいと思います





38名に聞きました。なんでこんなことしたんでしょうね




上位陣から言ってみましょう





1位:16名 コーヒー


ろっきーのブログ


妥当ですよね、これは妥当



もう半数ちかいですもん。


やっぱりカフェインといえばこいつが真っ先に浮かびますもんね、そりゃそうだ。




そんで、これにも結構こだわりのある人がおりまして




昼はKALDIの「マイルドブレンド」だ、とか、夜はスターバックスのフレンチローストだ、とか





なかなかこだわっている方もおりました。淹れ方とかもエスプレッソにしたり





勉強時間それに割いてない?大丈夫?



2位:10名 レッドブル



ろっきーのブログ

この方も強いですね、よほどみなさん翼を授かりたいんでしょうね、僕もこれ飲んだりします、




僕は全然効かないので気休めなんですけど





それでも「勉強を頑張れている」気がする暗示にかけられるので、そこそこ重宝してます。してません




3位:5名 眠眠打破



ろっきーのブログ

飲んだことないですけど、効くみたいですね、シャキッと


CMも特徴的と言われましたが、よく知らないです、なんだこいつ。




とにかくまあ受験勉強にまで推してるのでなかなか効くんでしょうが、でもこいつ







ろっきーのブログ


コーヒー味じゃねーか




コーヒー飲めない人にもカフェイン入れたい人もいるだろうに



なぜコーヒー味にこだわったのかよくわかりません、リアリティの追及でしょうか




もう一つ抹茶味があるそうです





味のチョイスのセンスがよくわかりません




4位:4名 MΦNSTER


ろっきーのブログ



あーあったわこいつ。学校の前でなんか配ってたわ、飲んだわ





まずかったです。




少なくとも僕の得意な味ではなかったです。青なんかみたことない。これが複数票出てきたのはちょっと意外でしたね。そんな支持集めてたんだ、みたいな。





最後に2つ、1票ずつ獲得したお飲み物があるので、紹介します




5位:1名 ミルクティー



ろっきーのブログ 上品




上品です





なんか上品、写真からして上品です。効くのかどうかはわかりませんが、穏やかになりそうですね、上品だし






でもこう答えたのがムサイ男子だったので残念です。




嘘ついてるとしか思えません。





同5位:1名 酒



ろっきーのブログ



ふざけるな



勉強のお供って言ってるのにこいつだけ打ち上げはじめました、何やってんだこいつ





ほんとにやってんのかよ、この前飲んだ時はべろんべろんだったくせに





と思いましたね、ええ



とりあえず、こいつは一発殴っておきました




とまぁ、ツッコミを入れられる解答を得られたので少し紹介してみました、ネタと書いてしまいましたが、近況でもなく、かといってほかに分類が思いつかなかったので【ネタ】フォルダに入れておきまして



こんな感じのゆるゆるなお話もいれていけたらなあと思っております






それでは次回はサッカーについてとかかければいいかなと思っています




またね