中森商いさんは風邪でダウンのようです。お大事に。
タレント☆中森☆商売い☆ 
公式ブログ中森明菜さんのものまねタレント ☆中森☆商売い☆の徒然なるまま不定期ブログ
http://ameblo.jp/n-akinai/

私も風邪を拗らせているようで、咳がなかなか止まりません。
不景気風が吹きまくる頃に新型インフルエンザの脅威が来ると思われます。この冬には大ダメージは無いにしろ、かなり広がる懸念があります。誰もますます出歩かなくなりますから、クリスマスには細々とイルミネーションだけが光っていると言う光景になる可能性が高いと思います。

シンボルトさんが国籍法改悪と韓国経済の経済危機について書いています。11月13日~14日にかけては確かに山場だったと思います。

http://ameblo.jp/dol-souraku/entry-10164171939.html

コード 日本1 円 最新取引レート 韓国 ウォン
JPYKRW=X 1 19:30 14.409433韓国 14.41 ウォン

となっています。IMF介入時には20ウオンまで行って、円安の時には7ウオンにまで戻したと記憶しています。
この韓国経済危機にはどうすると良いのかは、議論していても始まらないので、その現場に出かけて韓国の製品を買ってあげる事でしょうね。今回の展示会は韓国政府からの招待なので、バイヤーブースを貰って部品製品を商談をして来ました。それで、既に韓国製品の総代理店になっている会社から出かけました。
十人足らずで、極めてユニークな商品を作っている会社の商談には、ここで奇遇にも出会った師匠とも言うべき方も大変に興味をそそられていました。思わず「貴方の会社は幾らですか?(幾らなら売りますか)」と聞いてしまいましたネ。
パーティーには韓国の閣僚クラスまで出席していたのは大統領が閣僚達にセールスマンになれと檄を飛ばしたためなのだそうです。
(BUY KOREA)
歴史は常にその場に立ち会う者にだけにその真実を見せるモノだと確信しています。(死体ゴロゴロのカンボジアにも出向きましたゾ。)

今日はBOA「Be The One」
韓国にはMSXゲームの造り方を講義に行った事があります。まだコピー製品を作っていた時代なのですが、この招待を受けた頃からオリジナルゲームを作るようになったと思っています。「Be The One」戦国無双(ムサシがテーマ)の主題歌です。