■はじめまして!

ペタありがとうございます(^^)

何だか~凄いblogでビックリです
(#^^#)
またお邪魔させて頂きます
m(__)m

萌木 2008-11-11 17:43:45
;
萌木様
共産主義の崩壊~市場主義(独占資本主義)の崩壊が起こっていると考えています。以前ならば世界戦争が勃発しても不思議はない状況だと思われます。しかし、国際化が進んでいますのでそうはならないと願っています。この時代の象徴はなんと言ってもオバマ大統領だなのですが、「リンカーン」「ケネディー」と言う歴史の転換点に立った大統領と並び賞されていると感じています。
世界の貧富の差が解消されるには経済の徹底的なリストラクチャが必要です。第二次世界大戦ではヨーロッパ大陸の経済の実権を持っていたユダヤ人が大量殺戮に会っています。戦争と言う悲惨な状況の中でなければ、経済格差が是正されなかったと言う愚かさだったと認識しています。各国の政府が現在起こっている金融危機と言う社会現象の根源を知るべきなのですが、小手先の経済対策に終始しているので、事態をますます悪化させていると思います。
新しい産業の芽は既に芽生えていて、ITと言う産業すら古い部類だと思います。

今日から、15日まで、海外の展示会に行ってきます。

Vanessa Williams 「Star Bright