笑かしよる!


★森友学園の籠池前理事長が安倍昭恵夫人に100万円を返金するために、千代田区の居酒屋を訪れた。
籠池前理事長は居酒屋の入口で報道人に胸元から取り出した100万円を見せた。

100万円は白い封筒の中に入っており、1万円の束になっているのが確認出来る。
しかしこの100万円、表と裏の1万円以外の内側は偽物ではないかと指摘が挙がっている。

側面が異様に白く、お札の独特の茶色さが無いほか、中をのお札をペラペラとめうらずに早々にしまってしまった。

Twitterでも「上と下以外は白い紙じゃねぇかwwwwwww」「ワロタWw コントじゃねーか」
「中身白紙ですけどwwww」「よーく見たら中身白紙でワロタ」と指摘が相次いでいる。

今回の目的は寄付された100万円を安倍昭恵夫人に返すためとしていたが、結局門前払いとなった。

では籠池前理事長はこの偽物の100万円の札束を持ってなにしに来たのかという疑問が残る。
大金持ってますよというアピールをしたかっただけなのだろうか。

動画あり
http://gogotsu.com/archives/30510
http://fast-uploader.com/file/7053615398508/
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2017/06/0001-6.jpg
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2017/06/0002-1.jpg


★まさに、神出鬼没だ。学校法人森友学園の籠池泰典前理事長が6月21日夜、東京・神田で安倍昭恵首相夫人が営む居酒屋「UZU」(ウズ)を突如、訪問した。目的は、籠池氏側が昭恵氏から寄付されたと主張する100万円を昭恵氏に返却することだったという。

 籠池氏は報道陣にこう語った。

「もう我々は学校建設できないから、いただいてもいかんと。僕も検察に国策捜査されているから、早めにもってこないと機会がなくなってしまうから、今日持ってこさせてもらった」

 19日に大阪地検特捜部の家宅捜索を受けたことが今回の行動のきっかけだという。

 だが、目当ての昭恵氏はおらず、籠池氏の来訪に営業中の店内は混乱した模様。

「やめろよ!何やってんだよ!」「他のお客様にご迷惑ですから!」などの大声が飛び交った後、数分後に籠池氏は退散。寄付金の返却は拒否されたという。

「昭恵夫人がいらっしゃらなくても、従業員が渡してくれるかなと思った。(店員は)迷惑な話だということでしたけどね。
ここは安倍事務所とは関係ないんで、ということで、取り次ぐのも断られた。せっかくお腹も減ってるからビールでも飲んで帰ろうと思ってたんですけど。残念ですわ」(籠池氏)

 昭恵氏には3日ほど前に「100万円お返ししますんで」などと籠池夫妻がそれぞれメールしたが、返事はなかったという。
籠池氏は返却にこだわった理由をこう語った。

「(昭恵氏は)寄付したことがないという風におっしゃっているけど、僕のほうはもらってるからね。だからお返しせなあかんと。
他の(寄付者の)方々はきちっと名前も出てるから、もうお返しせんでもいいわけですから。きちっと、ここだけお返ししとかないかん思ったんですよ」

籠池氏は持参した「100万円」を報道陣に示したが、ハリボテに見える……。

「札束の真ん中、白い紙のように見えますが」という記者の突っ込みに「それは違う、きちんと渡しておかないと」と飄々とした態度で語った。

 そしてタクシーで去って行った籠池氏だが、これが最後の籠池砲となるのか……。(本誌・小泉耕平)
https://dot.asahi.com/wa/2017062100083.html

https://cdn.images-dot.com/S2000/upload/2017062100083_1.jpg

http://i.imgur.com/DiX9K64.jpg


決定的な画像



1番上の万札がずれて白い紙見えてますね。

菅野みたいな胡散臭い奴が籠池と一緒にいたらしいけど、どういう意図でやったのか?

マスコミは籠池をヒーロー扱いしてましたが、次々ボロ出てきて今では籠池利用してた左翼陣営も諦めてる様子。
現場にいた記者からも本当に100万円札束なのか疑問持たれてたようですし。

こんなことしたら、より詐欺師だと思われてしまうのに、あえてコント演じた理由はなんだろか?

加計に関心持っていかれて寂しがってるのかね?

というか100万円くらい誰か貸してやれよw
どうせ店は受け取らないってわかってるんだし。

それとあきえ夫人ではない寄付した人達は名前を出してるし返金する必要がない、ってのはどういう意味だろか?
いやいや全員に返せよ!と思うんだけどね。

籠池の娘達が気の毒です。


AD

郵便局員の苦悩

テーマ:
大阪久々の雨。
梅雨入り宣言出た瞬間に雨降らなくなって、ようやく雨。
通勤途中の道、京阪門真市駅から163号線までの中央環状線の歩道の水捌け、いい加減なんとかしてほしい。
ボクはチャリなので問題ないけど、歩行者は池化した歩道に難儀しております。
狭い歩道なんだから街路樹撤廃して道拡張すればいいのに。
街路樹の枠があるからそこに水が貯まって池化するのに。


★郵便局員の失態を暴露する画像が出回っているとの情報が、当サイトに寄せられた。
(略)
郵便局の職員が配達の担当者のために書いたメモが貼りつけたられたままの状態で、簡易書留を配達先に
渡してしまった模様だ。メモには、次のように書かれている。
「砂利道はいってボロいアパートの2階のぼって、入る。くつぬいで、まん中くらい?のドア。インターホンなし。 
※配達する時これはがしてね」。暴露した人物は、「ボロいアパート」などと形容されたことに、怒りを覚えたという。
郵便局に抗議した結果、職員の処分が決まったそうだ。
http://tanteifile.com/wp-content/uploads/2017/06/01-4.jpg
画像の一部には、郵便局の職員と思われる人物名も写っていた。その人物名を検索すると、Facebookが見つかった。さらに、FacebookからリンクされていたTwitterには、勤務先の郵便局名も記されていた。
ツイート内容の一部には、勤務先に関する悪口や不満などがあり、その郵便局が「ボロい」という表現もあった。
当該の郵便局に尋ねたところ、応対した総務の担当者は本件を把握していなかったそうだ。
(略)
ツイートした人物が画像の掲載許可を郵便局から得ていると主張していることも含めて、事実関係を調査するという。
同様のトラブルは、当サイトにも読者から相談が寄せられている。宅配業者から届いた荷物に貼られていた伝票に、「クレーマー注意!!」と書かれていたというのだ。以前、その業者に再配達を依頼したが、指定した日に荷物が届かなかった。そこで翌日に問い合わせたら、悪びれる様子もなく持ってきたので、抗議したことがあったという。
http://tanteifile.com/wp-content/uploads/2017/06/02-4.jpg
営業所に電話で問い合わせるまで、伝票の件について業者からの説明や謝罪はなかったと、読者は憤る。
このような事態が発生した経緯を説明してほしいと求めると、後日に書面で回答が届いた。
(略)
「クレーマー」と書いた職員本人からは謝罪の言葉もなかったことには、納得しがたいという。

記事全文と画像一覧 http://tanteifile.com/archives/6364







めっちゃオモロイやんw
受け取る側からすると不愉快極まりないけれどね。

こういうのはみんな影で言い合ったりしてますもんね。
「○○の前の道真っ直ぐ行ってボロアパートを右に曲がった先に△△の家がある」とか。

迷路みたいな街並みで道端が狭くて急に自転車や子供が飛び出してくる地域への配達なら「スラム街、道狭し。交差点で飛び出してくる恐れ」とか普通に注意事項として説明されてもおかしくない。

ウチの周りがそんな感じ。
車で通りたくないもん。

しかし剥がし忘れちゃいけませんな。

クレーマー注意も気分悪いけど、これは配達系はどこも確実に注意事項として説明されてると思う。

誰だってつまらんことで怒鳴られたりしたくないですし、穏便に事を運びたいですからね。

配達される側もビビられてるほうが良いんじゃない?
ちゃんとやってくれるだろし。

AD

女性の賞味期限 VOCE

テーマ:
★女性誌『VOCE(ヴォーチェ)』が6月18日に女性差別とも取れる記事をウェブに公開し読者からの批判が殺到した。
記事のタイトルは“女の市場価値はいくつまで?「男は普通の27歳と美人の33歳、どっちと付き合いたい?」”というもので、
小見出しとして小見出しとして次のような項目が挙げられている。

Q. ブスな22歳/普通の27歳/美人の32歳、付き合うなら?
Q. 普通の27歳/美人の33歳、付き合うならどっち?
Q.ブスな27歳/美人の38歳、付き合うならどっち?

年齢と容姿を比較しどちらと付き合うかと特集したもの。『VOCE』の読者層は10代ではなく20代後半から30代の女性。
そんな読者層を敵に回すかのような特集が行われたため炎上となった。

『VOCE』は6月19日になりウェブサイトにて「この度は、弊社のWEB記事におきまして、記事の内容が不適切であったことを深くお詫び申し上げます」と謝罪を掲載し該当記事を削除。

今回の記事に対して「VOCEの記事、なんだこりゃって思って途中で読むのやめたんだけど、炎上したのか」
「これは削除されそう?と思ってとっといた」「記事消したみたいだけど、謝罪ツイートで火に油……」などのツイートが
投稿されている。

http://gogotsu.com/archives/30435
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2017/06/002-31.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i1820923-1497861685.jpg


こういうのって会話だと普通にやり取りされたりしますね。
男だけでなく女でも。
究極の選択!みたいなノリで。

仮に比較の対象が男だったら、これほど批判されることはなかったことでしょう。

低収入なイケメン、高収入のブ男とかルックス・身長(体重)や毛髪の量なんかでも比較ごっこはされてますしね。

日常会話の馬鹿トークでやり取りされるような中身だからといって、それを雑誌に載せれば文句も言われることでしょう。
男性誌ならともかく、女性誌で購入してる層が30代の中年ならば敏感にもなるっての。

ということでボクはどうだか試してみるw

ブスの22歳、普通の27歳、美人の32歳。

これだと普通の27歳かな〜
ボクの歳からすると美人32歳も全然若いんだけどw
結婚前提のお付き合いだと、子供は必要という条件あるだろし、出来るだけ若い女選ぶだろし、かといって若すぎると疲れるだろし。
普通の27歳が丁度良さげ。

普通の27歳、美人の33歳も同じ。

次のブスの27歳、美人の38歳ってのが難しいわw
この二択しか無いならば、結婚前提でも子供は諦めて美人の38歳かな。

ブスといってもピンきりですからね。
一般的にブスであっても、自分には良く見えたり、愛嬌良かったり性格が合ったりボディが好みのタイプだったりすりゃ違ってくるけど。
世間的に美人と言われる人でも、自分は苦手ってのだっている。

ボクくらいのジジイになってくると、ストライクゾーンが嘘みたいに広がる。
若い頃なら絶対スルーする見た目でも、今なら可愛く見えてしまう。
若い女限定ですけどねw


って、こんなお前が言うな!って本気でムカつかれるような記事載せちゃ文句も言われますって。

でも最近、男女だったり地域性だったりで対立煽るようなアンケート記事増えてますよね。
地域別のイメージアンケートなんて毎回大阪は悪いイメージで1位争いしてばかり。

差別は止めろー!って言いながら、メディアが煽り、国民がそれに便乗して悪口を言う。

差別や苛めが絶対に無くならない証拠ですよw
みんな大好きなんですよ差別や苛めって。

喫煙規制が広がっていくの見て、ざまーみろ!って思うでしょ?

そういうことです。



AD