悲願の30UP!~新港東~ | ワームとソイ in北海道 石狩湾新港日記&デカソイRANKING

悲願の30UP!~新港東~


9月4日。


早く終われば

hojoさんとちょい遠征

考えていたが

俺に夜予定が入り

中止・・・。


そこで

釣り自体は中止にならないのが

釣りバカです!(笑)


こんな時は

ちょい釣り新港東です~!!


仕事を終え

直行です!

途中、hojoカー を発見し

ストーカー!(笑)


相変わらず

タイミング合いますね!!


現地では

mutuさん も居るとのことで

合流します!


今日は北風交じりで

向かい風。

イマイチな感じですが

昨日のリグのまま

キャスト開始です!


今日はマレット系で

攻めて見ますが


まったく無反応・・・


hojoさんも

1バイトとのこと・・・。


このままこのポイントに居ても

ダメかなぁと思い

基部近くまで

戻りましょうと提案!


昨日、小ソイの反応が

よかったポイントへ。


これが大正解!!


さっそくhojoさん

釣った模様で

何やら

mutuさんと 計測している!!


もしやデカイ???


っと思っていると


・・・


コン・・・


・・・


小ソイかぁ~と

思い

ロッドを寝かせて

食い込ませる!!


ジーーーー?


イキナリドラグ鳴ります~


アブのホーネットスティンガーL

面白いように

曲がってます!


テトラへ潜ろうと

何度も抵抗しましたが

このロッドは

なかなかの力持ち!


グンっとアオルと

潜ろうとする魚を

引き離します!


ん~ん

安いのに良いロッド!!


んで・・・

かなり強引なファイトで

見事抜き上げ!!


やべ~デカイかも???


無事テトラを抜け

安全地帯へ・・・(笑)



仕事帰りのため

携帯です・・・


hojoさんに デジカメ撮影して

もらいます~!



計測もしてもらうと


・・・


イエ~~~イ!!


お見事30UPです~

悲願の石狩30UP達成に

うれしいっす~!


ロッドを寝かせて

ワームを送り込ませたせいで

ガッツリ飲んでます・・・


なので久々に

お持ち帰りです。


自宅にて・・・



30.5センチですね!

おまけで31センチにしてください!(笑)


ワームは

スイミングマレットの赤でした!


ライトリグ有利かなぁと

思って

3.5gで勝負したのが

正解だったみたいです。


しかし・・・

1バイト1フィッシュっす。


苦しい釣りでしたが

最後にうれしい1匹です。


明日は自分の誕生日!

良い前祝になりました~

サイズと年齢がピッタリ!!(爆)


ご一緒頂いたお二人の

詳細はコチラ↓↓↓


hojoさん釣りブログ


mutuさん釣りブログ


またいつでも

ご一緒しましょう~!!


ランキング参加中!クリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

ランキング参加中!クリックお願いします!

釣り情報ポータルFish/up


管理人のホームページへ