おいしい生活~太郎くんとしのこと小太郎くんのおいしいごはん~-120120_181221.jpg
最近少し太ってきたことを気にしてる太郎くん。
太ってきたって言っても、細いんですけどね。
なのでタニタ食堂のレシピ本から、鶏つくねの夕食。


ほとんど豆腐でヘルシーだけど、なかなか美味しかった☆
分量通り作ったら、結構大きなハンバーグになったから、
これなら太郎くんでも満足できるかな?


おいしい生活~太郎くんとしのこと小太郎くんのおいしいごはん~-120120_180948.jpg

さて、鶏つくねを作る時に材料を取り分けて、
小太郎くんの離乳食に、豆腐ハンバーグを作ってみた。


豆腐、ひじき、更に人参とほうれん草を追加して、
片栗粉を少し入れてこねこね。


油ひかない、テフロン加工のフライパンで焼いてみました。


なかなか好評みたいで、全部食べてくれた~♪
ちなみに付け合わせはトマト。あと納豆粥。
(ご飯は残っちゃった)


なんか大人とおんなじようなものが食べられるって、
なんだか感慨深いです。
この前まで、おっぱいだけだったのにね!


今の小さな夢は、小太郎くんとお子様ランチを食べに行くことです(笑)