今の状況 | 増井健二のブログ

増井健二のブログ

はじめましての人も知ってる人も(^^)音楽制作会社をはじめ、いろいろなかたがたにお世話になっています。 増井健二と言います。シンガーソングライターメインで俳優やタレント、モデルいろいろと頑張らさせて頂きます。みなさんよろしくお願いします。

音楽スタジオにいさせていただいているので

しっかり綺麗に作るのが、前提で
場に合わせたり、内容によって、不真面目や、不協の曲にしたりした方がよいかも。

間違っても、感のみとか、それっぽいんじゃない?とかでつくるのはヤバイ。
結局ちぐはぐになる。
それもありだが、狙ってつくる方が、場の状況がわかりやすい。演じるてきな。
すの自分は、真面目みたい。コードつけとか。


そこらへんの変幻自在を歌詞と合わせるのが1番いいかも。


ただ、音楽理論とかは、音楽学者さんがおられますから、わかるとは、断固として言えない。
本当に真面目なよいものとか、キリないし、きっちり文章で内容を不備なく言うとか、かなり難しい物。
ただ、勉強は辞めませんよ。それは言い切る。