福岡市議会に、水城四郎さんという議員さんがおられます(公式サイトはこちら)。

この方は、元ボクサーであったりミャンマーで麻薬撲滅のNGO活動をされてたりといった風変わりな経歴の持ち主であると同時に、北朝鮮による拉致被害者を救う会に賛同され、今年7月の 「国民大行進IN福岡」に参加されたり、福岡朝鮮会館の固定資産税等が免除されているといった問題を追求されている人です。


この方に、私がここ最近気になっているニュースについてメル凸してみました。

その話題とは、破綻した商業施設「ベイサイドプレイス博多埠頭(ふとう)」をコリアンタウンとして再生しようという案が浮上しているといニュースです。関連スレはこちら

私が送ったメールはこういった感じです。

水城先生様

> はじめましてこんにちは。
> ネットで朝鮮会館を調べていて、水城先生のことを知りました。
> 福岡朝鮮会館は固定資産税を免除されてるんですね。
> 大きく報道されないので知りませんでした。
> 公益性なんてあるはずもないんですから、きちんと徴収してほしいです。
> その後どうなっているのでしょうか、引き続き追及してください。
>
> さて、博多区のベイサイドプレイスが破綻しているそうですが、
> その再建策として同所のコリアタウン化が有力視されているという
> ニュースを聞きました。このお話は本当なのでしょうか。
>
> 個人的には韓国・北朝鮮に対して恨みはありませんし、
> 差別はあってはならないことであることは承知しています。
> しかしながら、彼らの日本人観・歴史観、公衆道徳、
> 協調性などを鑑みますと、コリアタウンに対して悲観的な
> 印象を持ってしまいます。性犯罪や暴力事件の多いお国柄の
> 民族性が引き起こす事件は、連日ニュースなどで報道されている
> 通りです。韓国は日本国内の国別不法滞在者数の第一位で
> あると同時に、検挙人数は第二位であります。コリアタウンが
> 完成すれば、こういった不法滞在者の温床・溜まり場となり、
> 犯罪の増加・周辺住民とのトラブルが懸念されます。
>
> 加えて彼らに友好的であろうと思われる在日朝鮮人は
> 通名という隠れ蓑で守られており、近隣の住民の
> 不安が増大するのは当然のことであります。
> インターネットでもこの件は大きく注目されており、
> 「福岡のイメージが悪くなる」という論調が圧倒的です。
>
> このような日本の国益を大きく損なう恐れのある民族を、法案も整備されない
> うちに招き入れるのは福岡県民として到底承服出来ません。
> 水城先生のお力をお借りして、何とかこの計画を阻止できない
> ものでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。


このメールに対して、水城先生より返信がありました。

こんにちわ、はじめまして。
水城四郎です。
まずは、お返事が遅れましたこと
深くお詫びいたします。
下記、貴重なご意見メール
本当にありがとうございます。

後日改めて、ご迷惑でなければ
またメールさせていただきます。
本日は取り急ぎメールの御礼まで。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

寒くなってきておりますが
体調など崩されませぬよう。

--------------
福岡市議会議員
水城四郎
fukuoka@mizuki46.jp



とりあえず私の意志が届いたのは確認できました。
後日、新たなメールなり展開なりがありましたら当ブログにて公開いたします。ベイサイドプレイスは会社の近所であり、大好きな福岡が真っ赤に染まっていくのには黙っていられませんので、これからも注意して見守りたいと思います。

福岡が大阪民国のようになって、何かニュースがあるたびに

「また福岡か!」言われないように・・・


水城先生、期待しています!