ジャンキーのMEGA根魚を追え!~第二章~

ジャンキーが北陸から日本全国のロックフィッシュを追い求め、様々な時事を発信するダイアリー


テーマ:


満足して飲んでます


{01F89169-321B-4E9B-B321-D87360E3F1EC:01}


近所の総菜屋のシメサバ。

しかもチョー浅〆‼️


たまりません


久しぶりに怪魚ハンターこと、小塚拓矢とののんびりおちゃらけ❓フィッシング



拓矢とはもう20年以上の付き合い。


少年剣士だったジャンキー。


後輩で入ってきたのは目を輝かせた兄弟2人。
この2人、剣道の上達はそこそこに、釣りに興味を示した兄弟は休みになると僕とよく一緒に釣りに出かけた。

僕らの世代は釣り雑誌なんて見ない世代。自分達の経験と開拓こそがバイブル。
釣れる魚ならみんなターゲット。デイゲームのクロソイはもちろんメバル、クジメ、そしてウグイまで(笑)
どうやったら魚に多くコンタクトできるのか。
そんなことを3人で試行錯誤しながらゲラゲラ笑いながらよく釣りをしていた。

海用のジグヘッドなんてロクにない時代。ガン玉を使い自由自在に操る。もちろんワームもセコく。
縦に半分こ(笑)

そんな時代を過ごし、世界中を駆け巡る兄弟と富山から出られない井の中の蛙のジャンキー。

それでも永遠の先輩後輩であり、いい仲間。


お互いにいい歳になった。


アジングで久しぶりに息抜き。

土曜日の夜ということでアングラーもたくさんいる。


{C1E0A8C9-E6E0-419D-B463-4FF74B395AAC:01}


こんなサイズが楽しませてくれる。



拓矢も


{14C3821F-FEAB-4607-98CE-07D5339DB2E8:01}


拓矢。


昔やってたウグイゲームとおんなじだよな(笑)


{7CBF1CAB-C4AD-4EBB-A582-F8F55E4677B0:01}



アジが止まらない


{C7EF997D-47E5-4A67-A132-CADEF7269EA6:01}


かわいいながらも元気なアジ君達

{AE7139FE-BF63-48DA-84DD-C718E1CF4007:01}



ボトムでは


{FC32CC43-FA79-4017-A453-BB967AD13ABB:01}


こんなサイズが楽しませてくれましたよ


怪魚ハンターと根魚ジャンキー。


この2人のゆる~くガキみたいな関係は死ぬまで続きます







AD
いいね!(52)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
人を外見で判断せずに、成果を見て判断したら?

地域のとあるママさんども‼️

PTAの仕事はあなた方が思うほど楽じゃありませんよ。

文句があるのなら、あなた方がやればいい。

まぁ、ムリだろうけど。

出来ない奴に限って吠える出来損ない。


こんばんは。鰹のタタキで飲んだくれてます🍶


{5C6A528C-312A-431F-82CD-F2324107BF1F:01}


この日本盛のボトル缶、いくつか種類があるんですが、値段の割にはめっちゃ美味い!

生原酒と大吟醸がお気に入りです😁


さて、仕事帰りに1時間ほどアジ団地にてロリアジと戯れてきました😁


広大なエリアながら水深もありブレイクもハッキリしている。ある程度の光量もありながら明暗部もシッカリ出ているアジングには最適なポイント。時期によってはメガサイズも回ってくる大好きな場所です😎


1キャスト目からバイトがある。


横風が若干気になるが釣りには支障はない。

レイン アジリンガーJH2の1gにアジミートの富山カマボコで攻めていく。


{BF755EDF-9B39-45E9-95C2-1BB30F8C207F:01}


半分は抜き上げ時にさようなら~💦💦


カウント12前後をリフト&フォールさせるとそのレンジでドンピシャバイトが多発する。
横風に煽られるのがイヤで試しにロッドを横にして同じレンジを横のアクションで狙うがバイトは出ない。やはり縦の釣り。


{2CA12874-CB8B-4D04-B03C-0625C0F30137:01}



サイズはかわいい豆サイズだが、このサイズならではの楽しさがある。


小さなアジ特有のレンジの細かさ、バイトの出方、フッキングしたあとのバラシをいかに少なくするか。


テクニカルな釣りが大好きなジャンキーですが、長い年月を重ねてもアジングは毒ですね💀



ボトムではヒトミちゃん❤️❤️❤️❤️



{4D85E8A6-5E4C-4CD4-8345-7B04A80A0916:01}



バラポチャを重ねて1時間ほどで。



{5AF021E0-79C7-4D86-81F7-239AB92924C3:01}



十分だね👍


一緒にいた先輩はこの後、違うポイントへアジを求めて彷徨いにいきました🚗


釣れてるかなぁ🎣


AD
いいね!(53)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの雨模様の富山の朝ですね☔️


先日、出勤途中に信号待ちをしている最中、横に停まった車にふと目をやると、運転している女性の顔が真っ白😱


パックしながら運転してしました。

効率的なのか❓❗️


先日は紅い奴と青い弾丸を求めて沖に繰り出してきました!


{F1590E87-8ADB-49AD-ADDD-0F910D97E320:01}


70ぐらいの紅い奴と80ぐらいの青い奴がいくつか釣れれば満足やね~とか言いながら余裕かまして沖にでると





{D9B3AD88-FD3B-4D2A-9A13-DBB2B72DBCA8:01}



ベタ➕赤潮😱



潮も動かずなんの反応も無い(; ̄ェ ̄)



仕方なくオカズ確保にスイッチ‼️


テカテカのUVグローをヘビーダウンショットで投入‼️



{ABBF7BE5-A560-4D13-ADEB-094E554A5855:01}


とりあえずお土産確保~(笑)



先輩は


{D4B03378-F5EA-41C8-8E14-BD401A1D4AA0:01}


デカガジラ(笑)



それにしても気持ちのいい天気☀️


{DF35FE94-68DC-4131-B988-FD78587C932E:01}


ボートも快調に進む🚤

ポイントを移動しながら根魚を追加していく。



ジャンキーは




{7FC553E7-D443-4538-9F6D-542567085B9F:01}


ESO(; ̄ェ ̄)




午後からは湾内に入り、タケノコにチェンジ。



{E427E5D9-E73E-4879-A3F8-5B6E138970F0:01}


先輩はジュニアと共に‼️



そして~



{E1460FC0-0321-48FB-9202-A1D4531DFE72:01}



やったぜ‼️


見ている僕もめっちゃ嬉しかった😁



{FDB63A1B-A9E4-4083-93D4-A1CCE3ADBA73:01}

パパもベイトタックルでブチ抜き~‼️


いい笑顔だね😆



{56E11C40-1BB0-4CAE-AE7C-F6DE16EF6DA9:01}


ジャンキーもちょっと竿を出す。


{1C4B7134-0CB3-4CA0-B67A-E7D29AE5822B:01}


このサイズが良く釣れる👍




もちろんハードルアーでも‼️



{CA18B206-5D27-4E3B-8237-3891D2F6862A:01}



1日フルに遊びまくりました‼️


こんな楽しい釣りをいつもサポートしてくれるのは、内浦を知り尽くしたスペシャリスト、アルベルトフィッシングサービスの米田キャプテンのおかげ😄


詳しくは
アルベルトフィッシングサービス
米田キャプテンまでどうぞ😃
AD
いいね!(53)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。