現在使用のライトロッド(メバリング・アジング等) | Rockの釣行記

Rockの釣行記

岐阜県在住Rockの釣行記です。
毎週どっかの釣りエリアに出没してますので、どうかよろしくお願いします。
主に福井エリア中心に活動中ですが、その他エリアも・・・。
Rockfish中心の釣行記ですよ。

お疲れさまです


大寒波到来で一気に寒くなりましたね


この週末は、仕事&大寒波で釣りに行く食指が動かずで釣行してません


まぁ隙あらば行くつもりでしたが、時間的に厳しく無釣行(笑)



2016年に入ってからブッ飛ばしすぎなので、ここらで小休止といいたい


とこですが、、、


来週はどこかで出撃します( ̄▽+ ̄*)



一番は、釣行してなくても常にブログを更新できるような形が最適ですかね


忘れるっていうか、、、


常に更新していないとモチベーションが完全に崩壊に向かう傾向が大あり(笑)


ということで・・・


今年は違った形で更新を維持します(笑)


毎日?


それは無理なので、一日おきぐらいを想定しますわ(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー




そんな感じで本日は、現在使用しているライトロッドを紹介。。。


前回紹介した記事・・・過去記事を参照



このロッドで尺メバ尺アジ尺カサゴハタソイ大型クロダイ等をねじ伏せましたが、なんせティップ折れで仕方なく(_ _。)



過去は、メバルアジ共に共通で使用していたけど、、、


現在は、使い分けで対応してるかな



メバリング用



Abu Garcia(アブ・ガルシア) ロッド Salty Stage MEBARU SMS-762ULT

後継はこちら ↓↓↓

アブガルシア ソルティーステージKR-X メバルカスタム SXMS-762XULSS-KR

価格:16,178円
(2016/1/24 23:14時点)
感想(0件)





アジング用



DAIWA 月下美人 76UL-S

参照はこちら ↓↓↓

ダイワ(Daiwa) 月下美人 76UL-S 01473760

価格:9,968円
(2016/1/24 23:33時点)
感想(2件)





両方とも値段も手ごろ


とりあえず最近使用し始めたばっかやけど、前者は抜群に使いやすくお気に入りですわ

※詳しくは後日紹介



まぁカマスやムツ、カサゴとかは、気分でどちらかを使用する感じ


あっ思い出したぴかっ!


チニングではおそらく前者を使用すると思われる


もうそろそろ、そういう時期やわな・・・


ランカークロダイ・・・過去記事を参照



今年はどうしようか決めてはないけど、来月か再来月1、2回釣行するかも( ´艸`)


あの界隈のフィールドなら60オーバーも夢じゃないからね



とりあえず、ブログを始めたきっかけは、魚の記録になるので、今年違う魚種中心としたブログにしていきたいと思ってます


そう、初ブログ写メ中心とした釣行かな(* ̄Oノ ̄*)


記録はとりあえず二の次やけど、少々ランカー狙いもやってこうかと



そんな感じで本日はこれにて



また明後日あたりに他のライトロッド、エギング、ロックフィッシュで使用しているロッド紹介したいと思います



では




Rock