クオリティフィッシュを求めて

~Rock Fishing Diary~
道南エリアを拠点に価値ある1匹を求めて、各トーナメントで入賞できるよう日々修行中です。


テーマ:

2016年5月15日(日)はフィッシングショップインパクト主権のインパクトロックフィッシュカップR1に参加してきました。


大会当日の約3週間前に1度のみプラに入り

プラの段階ではそれなりに活性も良く

アイナメ3本リミットで2,500gくらいは釣れてたかと思います。

そして大会当日を迎えることになりました。

AM6:00スタートの合図で大会が始まり

自分はプラの段階で手応えのあったポイントで

クロノタイドCRNT-8102Mのロングロッドに

ビフテキ21g+ドライブクロー2で遠投!

沖に点在する離れ根をズル引きで探り

2~3回ロッドアクション入れて

反応なければすぐ回収

これを2時間程繰り返す。

バイトはあるものの

なかなかリズムに乗れず

我慢の時間が続くなか

ようやく小型ながらも

アイナメ30UPをキャッチ!

気づけばAM9:00を回っており

これからリミットするには正直厳しい状況。

プラで手応えのあったポイントまで一気に移動し賭けに出ました。

スーパートリックスターSTC-72MHにビフテキ10g+ドライブホッグ2.5の際のテクトロで探り

違和感あったところでフッキング!

すると今日一の重量感!

しかも1キャスト目でアイナメ40UP!

今日はついてます笑

口から吐き出したのはイカ!?

{16D104C9-317D-44B9-8C89-AFEB9A3A8199}

これがヒントとなり

残り時間は同じパターンで

アイナメ30UPを追加しリミットメイク。

その後アイナメ2本釣るも入れ替えならずでタイムアップ。

アイナメ3本でリミットしトータルウエイト1905gで2位入賞となりました。

{F378B8A5-EDBB-4BC4-B73C-7076FCA616B9}

来月はいよいよパワーオーシャンカップが地元函館より開催されるのでしっかりプラして上位に食い込めるよう頑張りたいと思います。

魚の写真撮るの忘れた笑

ロッド:クロノタイドCRNT-8102M
リール:14ステラ2500S
ルアー:ドライブクロー2 カモ
ライン:よつあみ G-soulX8 UPGRADE0.6号
:シーガー プレミアムマックス12lb
リグ :ビフテキ21g
フック:リューギ インフィニ2

ロッド:スーパートリックスターSTC-72MH The Bank Fishing Advantage
リール:13メタニウム
ルアー:ドライブホッグ2.5 スモークペッパーコパーフレーク
ライン:シーガー フロロリミテッド14lb
リグ :ビフテキ10g
フック:リューギ インフィニ1
AD
いいね!(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。