7月19日 調査釣行 積丹遊漁船 Atuy(アトゥイ) | One and Only

7月19日 調査釣行 積丹遊漁船 Atuy(アトゥイ)

お客様のご予約がなかった為、一人で調査釣行。

7時頃出港。

まずはブリのポイントへ。

かなり渋く、振れども振れどもアタリがないしょぼん

数時間で諦め、沖に出て新しい魚種のポイント探し。

水深180m前後をウロウロ。

良さそうな場所があったのでジグを入れてみると

ホッケ

ジグ:スロースキップ FB 250g


タラ

ジグ:スロースキップ FB 250g

短時間でタラ3本、ホッケ2本。

なかなか良いポイントを開拓できたかなニコニコ

残りの時間は朝とは違うブリのポイントへ。

ポイントに着くなり

大変なことになっています(笑)

そこら中でこんな状態。

ジグはFB 250gのまま

すぐにアタリがきて、水面まで寄せたがフックが外れた。

そこからなんと7バラシあせる
悪くなった針をそのまま使っていたので仕方ないかな。

フックを変えると

しっかりと2~3本取れました。
サイズは3kgぐらいの小さいサイズばかり。

フックは重要だと改めて思い知らされました。

ちなみに私はブリを狙う時、ほぼ全ての針のバーブ(カエシ)を潰しています。

理由はケガの防止とリリースをしやすくする為。

しっかりやり取りすれば、バーブのアリ、ナシはさほど釣果に影響ないと考えています。

なので、自船ではバーブを潰すことを推奨しています。

ケガなく楽しみましょう音譜

話は変わりますが、サポートいただいているディープライナー様から
ステッカーが届いたので貼ってみました。

ディープライナー様、ありがとうございます。



乗船のお問い合わせは

Tel:
080-1063-1907
mail:
atuy_fishingboat@yahoo.co.jp 
※日中は電話に出られないことが多々ありますので、メールの方が確実かと思います。
その際はお名前、お電話番号、ご乗船希望日、人数 をお書きください。
こちらから折り返し連絡させていただきます。

            船長:圡方(ひじかた)

ディープライナー様からオフィシャルインストラクターとしてサポートを頂いております。
ジグの貸し出しは無料で行っておりますので、
お気軽にお申し付けください。

ディープライナー http://www.deepliner.com/labs/index.html



7月の出港予定日→http://ameblo.jp/atuy-fishingboat/entry-12045340121.html

釣行時間はご予約の際にご相談ください。
定員は6名様まで
トイレ完備 です。


氷サービス始めました。
お問い合わせ時にご確認ください。


ご予約お待ちしております。