蛍を探す小さな旅(笑) |  みらいの種 

 みらいの種 


みらいの種を毎日蒔いています

真っ暗闇の中の蛍です~!
お化けではありません(笑)



こないだ蛍が家に飛んできたので
蛍を探す小さな旅に出ました(笑)

今日はお店に出て7時頃帰ってきました。
まだ薄暗いうちに蛍がいそうな小川を探して
暗くなってから再出発!

まずはうちから数百mくらいの近所の小川へ。
わー!
いたいた\(^o^)/

完全に天然の蛍です!



真っ暗なのでフラッシュたいて撮影。
水の音が涼しげです。




またまたボケちゃった(^^;
光ってるのわかりますか?

別荘地内をナビを頼りにウロウロしてみたら
意外と小さな川や沢が沢山あって
あちこちに蛍がいました。

夜にウロウロしたことなかったから
身近に蛍がいるなんて知らなかった!

あんまりウロウロし過ぎて
迷子になってしまって
ナビで家に戻ってきました(笑)