【拡散】島田市焼却場周辺小学校汚染! |  みらいの種 

 みらいの種 


みらいの種を毎日蒔いています

今日は北九州で市民により瓦礫搬入阻止行動が行われています。
静岡県でも多くの自治体が瓦礫焼却に手を上げています。
島田市では試験焼却が終わり、安全が確認出来たと、今週から本焼却に入ります。
私達グループでは、島田市の発表したデータから、大量のセシウムが焼却で漏れたことを突き止め、更に島田市の松葉のセシウム汚染が、試験前後で30~90%上昇したことを記者会見しましたが、
今日は焼却場周辺の小学校のグランドの汚染が、たった1度の試験焼却で
10bq程度だった汚染が約200倍にはね上がったことを県政記者クラブで発表しました。
1度の試験焼却で恐ろしいまでに汚染されてしまいました。
こんなことを全国で行えば、汚染しなかった地域まで全てが汚染されてしまいます。
安全な食物を生産する場所も逃げる場所もなくなります。
放射能に汚染されると最低でも数百年はなくなりません。

地元で瓦礫処理に手を上げているなら、なんとしても止めなくてはなりません。
皆さん、情報を拡散して下さい。




【最重要拡散希望】静岡県より大変重大な報告です!
静岡県島田市焼却炉田代環境プラザ近郊の2つの学校の土壌から高濃度汚染が発覚しました。
拡散して下さい!
全国受入市町村に電話やメールで伝えて下さい。
静岡県政記者クラブで公表になりました。以下です。
本日5月22日午前、静岡県政記者クラブにおいて、静岡県島田市伊太小学校730bq / kg,大津小学校1970bq / kg のセシウム汚染が発表されました。
静岡県島田市は試験焼却前は10bq/kg程度の汚染地域です。
言語道断!
あり得ません!
広域処理絶対止めるぞ!
現地の支援は違う方法で出来ます!