1月6日(火)~汚れたアレと、美しく仕上がったあの手~ | 渋谷のロックスターのブログ

渋谷のロックスターのブログ

渋谷のRock Bar Malmsteenでおこったアンナ話し、こんな話し、および余談。

1月6日(火)


なんか毎日忙しいなぁ~


特に「何してる」ってワケでもないのだが・・・


昨日は朝起きたの遅かったんだよなぁ。


今年に入ってから、Blogに映画の感想とか入れるようになったんで、益々作業が面倒になったんだ。


映画の感想は同じBloggerで書いてるんだけど、アカウントが違うのね。


このBlogはMalmsteenのアカウントなんだけど、映画のレビューは個人のアカウントなのよ。


なので、Crome上では行ったり来たりできないのでブラウザを使い分けてるのね。


だから結構めんどくさくてさ、Blog仕上げるのに2時間くらいかかる・・・


で、昨日も午前中いっぱいかかってBlog仕上げて・・・


お昼はまたチャーハン


玉子もそうだけど、お店で使ってたキムチが余ってたのでキムチチャーハン


ダブルで( ̄▽ ̄)


チーズも入れたんだった・・・



無用なカロリーアップ・・・(T▽T)


いただきます


キムチを刻むと家人が嫌がるんだよな・・・・


まな板が汚れる(^^;)

 

キチンと漂泊しておきます

 

で、外出・・・


二子の駅から見てると・・・


わかるかな?


雨降ってるのに傘さして座ってるんだよね?


雨降ってるし寒いんだから、早く帰るとかすればいいのに・・・


とか余計な詮索したりとかして。


午後は映画見て・・・


毛皮のヴィーナス

感想はコチラ


見なきゃよかった・・・(-"-;)


で、夕方から初めて行ったところで麻雀。


写真とっときゃよかったなぁ~


こういう手をあがった

「北」「北」「西」「西」「西」「發」「發」「發」「鳥」「鳥」「鳥」「M」「M」 

※M=8ソー


面前でテンパったのね。


「北」は場に一枚。


ツモれば四暗刻だけど、リーチかけた方が出やすいと思ってリーチかけた。


14巡くらいだったかな?


一発で出た( ̄▽ ̄)


リーチ

一発

メン本

トイトイ

三暗刻

北(北家だった)


どれかドラが乗れば数え役満だったのになぁ~


あぁ~美しかった!


あとはまぁ出たり入ったりで戦績としてはまぁまぁ。


ハラが減ってウーロンハイと餃子

 

今年初ラーメンかも?

 

今年も辛くします

 

いただきます


で、この〆の言葉に悩むんだよなぁ~


去年までは「遊びに来てね♪」的に〆てた(余談は「おしまい」でよかった)んだけど・・・


昨日は「また明日!」ってしたけどなんかなぁ~


あ!普通にこれでいいか!


つづく