小樽のフラットで45センチ! | JACKALL FREAK

小樽のフラットで45センチ!

3月11日 (日)
9:30〜11:00
小樽港

今日は小樽港の季節の進行状況を確認してきました。
回ったエリアは冬〜春にかけての越冬エリア界隈。

ケーソンやゴロ石の穴ではここ最近は反応が渋くなってきていたので、フラットでも可能性はあるだろうという見解で挑みました。
キーとなるのは水深、ゴロ石、ブレイクと読んでアプローチしていきます。

リグは10gビフテキTG+シザーコーム2.5インチ。
カラーはゴロ石エリアで実績のあるコーラ。
ブレイクとゴロ石の絡んだ一等地をリーリングでタイトに攻めていって一本!

{D0C6528E-6C00-423A-8BAA-B5518D0DE7D7}
45センチ

{C6132DAF-B887-4F5F-AE17-7219ADC53872}

全てが合致した故の一本なだけあって、食い方も掛かっている場所もかなり理想的でした!
まだフラット開幕とは言えないですが、あと1〜2週間で変わってきそうですね!

タックル
BPM-69ML (JACKALL)
15ツインパワー2500S (SHIMANO)
X8 0.6号 (YGKよつあみ)+リーダー F10lb

リグ
シザーコーム2.5インチ コーラ (JACKALL)
ビフテキTG 10g (jungle gym)
インフィニホビット #8 (Ryu-gi)