サボって多分も含めて。 | JACKALL FREAK

サボって多分も含めて。

ここ最近ブログを放置してましたが更新します。

先日は巻き練に小樽へ。
フラットを巻いて狙うもなかなか反応がなく大苦戦…
エリアを移動しながら狙ってるとフラットをテキサスで打っていたwashoさんに45センチアブ。
やられたなーと思いつつ試しに際を巻いた一投目で47センチ。

{2ADEBF26-1652-40BC-922F-F07F68460BB4:01}

47センチ
14gJH+グラスミノーL ナチュゴ

この日はこれだけで終わりましたが考えて釣ったというよりは事故的な魚になりましたがこの魚でイメージがだいぶ変わりましたね。

そして本日は古平まで足を伸ばしてみました。
モチベーションは上がってない状態でしたが巻きに集中して練習しました。
最初に入ったエリアでの一投目で謎の魚をバラしましたがなんか違うような気がしたのでエリア移動。

次のエリアはフラットメインで所々にゴロ石が沈んでいるところですがとりあえず巻いてサーチした一投目でまさかのゲストが…

{8685FD4A-BEEF-4094-BDF2-29EAB818665D:01}

51センチ
10gJH+グラスミノーL リアルベイトフィッシュ

これに関してはまさかだったので苦笑い。笑
ただメインターゲットの魚が出ないので対岸へ。
ここは巻いてもウィードが縦に伸びていて巻きの邪魔になるため、テキサスで打つことに。
テキサスにした一投目でこれ。
{3E847482-A427-44D1-8844-5FAC4B16902C:01}

44センチ
14gTX+バグアンツ2 WMBF

食い方的にも活性は上がってきてる感じでしたがその後はショートバイトの嵐。
なかなか取れる感じがせずに移動。

ラストポイントはまったく反応がないので終了。
今回で更に巻きのイメージとフィーリングがマッチしてきましたので今後は更に詰めていこうと思います。
それでは。