右指三本3級 | Road to mountain

Road to mountain

何気ない日常と山での出来事を綴ります。

どうもこんばんわ!!
今日も左の薬指の第一関節が痛い由井です。




行ってきました。
某エリア。今回も猿が沢山でした。
キーキー鳴いておりました。
かわいんだこれがニコニコ


駐車場とか色んな問題が起こると楽しくないので、エリアの公開は控えると。
今までのブログで散々書いたのですが、今日からは控えます。


行くときは細心の注意を払っていきましょう!
クライマーなら大丈夫ですよねヾ(@°▽°@)ノ!?


というわけで行きます!!


$Road to mountain

こいつですね~
こいつは、左下のリップからマントル
課題名  なし
グレード 10級






$Road to mountain

次はこれ。さっきの隣りにある岩
スラブ面のなるべく下側のカチを両手。
足は下のラインが入ったところ。

左カンテなし。そのままマントル

課題名  猿の群れ
グレード 5級
マントルへたくそ(おれみたいに)だと、4級ぐらいに感じる。





$Road to mountain

さっきのスラブ面左側
気持ちいい垂壁。

左右別のカチでスタート

これ初登出来た!!o(^▽^)o
課題名  右指三本
グレード 3級ぐらいかなぁ?
グレードの確定よろしくです。
右足をいかにもスタートホールド!みたいなのにあげるところが核心であとはカチをつないで直上。
カンテなし。
これをシットでやろうとすると、グレードが五つぐらい上がるみたいガーン下部のムーブは最高悪い。

$Road to mountain

こいつも面白い
名付けて一手岩


すべて一手で終わる
この見えている面で、四つラインがあります。

左から
1.アンダーガバSD
 課題名  猿の異物
 グレード 4級
2.長細いカチ
 課題名  なし
 グレード 4級
3.アンダーガバSD
 課題名  キョン返し
 グレード 4級
4.左右カチ
 課題名  なし
 グレード 3級?



$Road to mountain
カチからあとは全部ガバ
一手岩の右側の面
課題名  なし
グレード 5級


写真忘れたけど、奥のキューブ岩の立木付近、川側の面も行きました。
グレードは・・・?
ん~4級ぐらいかな?
下地悪いし、ちょっと高いし。



てな感じでした。
あと、クラックが入ったところにも
クラックから左
4級
クラック奥のガバスタート


右の方は今回はカズさんが登ってました。3級ぐらいかな?結構スタートホールドでリーチが必要かも。
SDにするとやっぱり悪い。
頑張れば、クラック沿いに上がって繋げられそう。
次頑張ろう!




他にもちょいちょい触ってみたけど、きっと日曜日にキーのメンバーが登ってくれるでしょう。
よろしくです。
グレードの確定お願いします。




え?
明日は・・・だって?
明後日は三崎だって?
がんばろー(`・ω・´)ゞ


せばまたパー