MOON HUNTING

絶賛迷走中。

$MOON HUNTING

テーマ:
今や、あまり更新頻度が高くないこのブログ。
もうちょっとスッキリさせたいなと思いまして。
PCから観たらデザイン等ほぼ変わりませんが、新ブログとしてリセットします。
新ブログでも、よろしくお願いしまっす。

→あまり変わらないが私的に新しいブログへ行ってみる
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
MOON HUNTING MOON HUNTING

ジャッキー(くま)は、姉のストラップです(・∀・)

タネをねじることで、下玉が作りにくくて大変。
一旦温度が下がってしまったものに空気を入れるのは、初級者にはかなりやっかいでございます。。


MOON HUNTING

ちょっとコップに飽きたのと(←)、アクセサリーを入れる容器が欲しかったので、作ってみました。
このフタは、デモンストレーションに先生が作ったやつだからキレイ。(笑
フタに合わせて下の部分を作っていくのですが、こいつが一番サイズが合ったので、もらいました。
自分のフタに合うのも今後作っていく予定ー。
サイズが合わなくて何度も焼いてたら、ものっすごい分厚くなっちゃった。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
MOON HUNTING-13628083017130.jpg

以前、ka-yuさんがライヴ後のSEについてツイートされていたので、探してみました。
で、ライヴに実際行ってみて「もしかしてオープニングの曲も同じバンドなんじゃ・・・?」と思って、
調べてみたら、ありました。あのイントロが。

Lostprophets
 「For He's A Jolly Good Felon」←思わず手拍子したくなるやつ
 「Rooftops」←あーもうライヴ終わっちゃったよ あーーーって切なくなるやつ


ちなみにCD派の方のために書くと、アルバムは
 「The Betrayed」
 「Liberation Transmission」
の2枚に収録されてます。
これ以外の曲もめっちゃかっこいいので、是非買って聴いてみてください。

余談:
普通にハマりそうになったので、他のCDも買おうかしらーと調べてたら、
今ちょっとボーカルさんが大変なことになってるみたいですね。。


とりあえず、この2曲でDAMIJAWを挟んだプレイリストとか作ったらテンション上がること間違いなし。


たまには役に立つ情報も書くのよ このブログ。
ではでは。また役立たずなブログに戻るとします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
MOON HUNTING-13640373350961.jpg

DAMIJAW和歌山と梯子で、翌日は大阪にて栄喜さんのソロライヴでした。
栄喜さんとは、何を隠そう、元SIAM SHADEのボーカルさんでございます。

思い出されるのは、震災復興のため、スーパーアリーナで行われたSIAMのライヴ。
どれほど行きたかったことか。本当に今でも悔しいです。ほんと悔しいです。まだ言います。(←
だから、SIAMではないにしろ、栄喜さんのあの声を大阪で、しかもライヴハウスで聴けるのであれば
梯子だろうと行っちゃおうと決意をしたわけです。
(前回のソロライヴは予定が合わなくて行けず)

やはりSIAM世代の方が多いせいか、(前日のDAMIに比べれば)相当大人な感じでした。。
男性が多かったので、前にいったところで見えないと思って後ろで見てましたが・・・うん
栄喜さんが伝えてくれる熱を、こっちから返せるようなライヴだったらもっと良かったなぁ、って。
私もいち客なので(しかもど新規なので)あんまり偉そうなこと言えませんが、「見てる」人が多かった気がします。

しかし!栄喜さんのパフォーマンスはやはり鳥肌モノでした。あの声でした!!(そりゃそうだ
あまりに完璧で、最初生で観てる実感がなかったです(笑
栄喜さんの歌詞がトんだときに、「あ、やっぱ生歌だ」って(←

「栄喜I」からの楽曲に加え、以前のソロ活動での曲と、なんとSIAMナンバーまで!
グレイシャルLOVEとPASSIONでした。音は違うけど、やっぱりテンション上がっちゃいますねー。
SIAMで拳上げたいなぁー!!と心の底から復活を望んでしまいました。
今回の栄喜さんのソロ経緯を聞いていると、今後しばらくないんだろうなぁと感じてはいながらも。
栄喜さんのSIAMサウンドも、「SIAM SHADE」には完全になり得ないという歯痒さ。
SIAMで歌う栄喜さんが見たい!けどかっこよかったです。

それとは対照的に、「一輪の花束」で涙が止まらなくなっちゃって大変でした。。
私が目指す場所には、私しかいけない。孤独を恐れちゃいけない。
物販でタオル買っといてよかった(つ∀;)
なんとなく栄喜さんがこっち見て歌ってくれてるような気になったから余計ボロボロでしたな


本当は、急遽変更になった仕事のスケジュールや体調も考えて、栄喜さんのライヴ行こうかどうか迷ってました。
(当初、翌日は休暇を取る気で梯子予定にしてたんで。)
でも「このライヴは自分の人生に大きな影響を与えるに違いない」と、勝手にものすごい大きな期待をかけて
梯子を決行致しました。大阪から0:30に香川へ帰還。そして5:30起きで仕事wwww
眠いしんどいを言えない程度に忙しかったので、まぁどうにかなりましたよ(←←
実際に、行ってみてよかったと思います。

栄喜さんの歌は、声は、私の背中をバンバン叩いてくれるような気がしています。
諦めるばかりだった自分の人生を、今からでもちゃんと生きないとな、と思わせてくれたあの声に、ありがとう。



・・・・・さて。

今後しばらくライヴ予定なくなっちゃったんですけど!!!!
どう生きていけばいいのかなー☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
総括やる前に、一個言わせて。
「誰かガチャでクリーナー出た人売ってください(交換でも可)」。
全然出ないんだもん!!どいひー!!

MOON HUNTING-IMG_20130323_190259.jpg

ツアーはまだまだ続きますが、ここからは真面目に私的総括。

47都道府県ツアー自体は前回と同じだけど、全然違う。
何がって、ka-yuさんが全国に行く目的が。私の心の中が。

前回の47ツアーで、全国の皆にDAMIJAWの音を届けることができて、その結果「made from your heart」という
素晴らしいアルバムができて。今度はその曲をまた全国へ届けに。
ka-yuさんが曲に込めた思いは、各地で受け取っていただきたいので、詳細は今んとこ胸に閉まっときます。

アルバムツアーのときとアレンジもだいぶ変わって、ka-yuさんがより唄に集中できるようになっているように
なっている気がしました。素人耳ですけど。
「唄で表現」することに重きを置いているというか。SDBTのときと真逆な。(あれはあれで大好きですよ)
とにかく、これから行かれる方は楽しみにしててください。私が言うまでもないですね すんません(^ω^)


Janneが大好きなあまり、つい「復活まだか」と言ってしまいがちですが、そろそろ、足音が聞こえてきた気がするよ。
これが空耳じゃなきゃいいなぁ。・・・・・・・・うん。
いつか「Janne Da Arcのka-yu」「Janne Da Arcのshuji」を観られる日が来たら、その時は、私も胸を張って
待ってたよ、って言いたい。
これだけの年月、いろんなことがあったけど、頑張ってるよ、って。
会いに来てくれたka-yuさん達に恥じないような人間でいたいなぁ、なりたいなぁって思います。
大げさやけどね。ただのファンだけどねw

和歌山で、開場前に暇を持て余して入ったカフェ。
私の横では、介護を学んでいるらしい学生さん達のティータイム。
語り合ってる内容を、ちょっと盗み聞きしてしまったんですが。
「今の学校卒業したら普通に就職して、お金貯まったら自分の施設建てたいんだ」って。
真っ昼間から、友達に夢を語る少女。こんなかっこいい生き方がしたいと思いました。

ソロ活動、ソロ活動、と言うけど、そこには絶対にメンバーのたくさんの葛藤と、重い決断があったはずだし、
それこそDAMIJAWに限って言えば、こんな47都道府県ツアーなんて軽い気持ちでできることじゃない。
そんな気持ちをちゃんと受け止めたい。
「たかが音楽」「たかがファン」だけど、その音を聴くに見合う人間になりたいなと、強く思いました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。