1月に大東めぐみさんのセミナーでご一緒させて頂いた

『転職?起業?その前に。
キャリアの悩みの根本を解決する3ステップセミナー』
に参加しました
{E3A3349B-837A-4AEC-BDF7-44DB9C2A7FB1:01}




ひかりさんは10年間金融機関で広告・企画・人事なども担当されていた2児のワーママ
{546E7C4B-EE4C-45B3-B577-85DA876B051A:01}
(やっぱり同じ金融業界からフリーになってご活躍されている方が気になってしまいます)

そして先週の東京マラソンも完走されてる…とってもパワフルな方です



セミナー参加前
【転職や副業に向けて動き出してるけどモヤモヤする】
という状態でした



平日の昼間ということで
専業主婦の方
育休中の公務員の方
フリーランスの美容師の方
子供服の物販をされている方等…

普段会社員をしている私が
なかなか出会えない方々だったので

ディスカッションしていても
「わぁ~!そういう視点があるんだ!」
「そんな考え方があるんだ!」
と気づきの連続
(私以外ママさんだったので、ママになるとこんなことに悩んだりするんだなってすごく勉強になりました…!)


セミナーに参加してみて
私は自分で自分の目指すゴールが
よくわかってないから
モヤモヤしていること

そして条件の良い転職
キラキラして見える起業など
手段にばかり目がいっちゃっていたこと
に気づきました


自分ときちんと向き合って
自分が何を望んでいるのか
明確にしていこう
と思いました





ひかりさんのお話も
ワークもとってもわかりやすいので
キャリアの何が不満なんだろう?
・自分のキャリアがなんとなく不安だけど、何が不安かわからない
結婚しても出産しても働き続けたいけど今のままじゃ不安
という方には是非おすすめです

{C28BFE40-4C63-42C4-8C07-C7DDB61594FC:01}