J3第2節 FC町田ゼルビア v.s AC長野パルセイロ プレビュー場外戦 | 隠れ家

隠れ家

サッカー大好き!
AC長野パルセイロの応援のはずが。。。
いっぱい脱線しちゃうかも。

さて、明日は、第2節にしてもう優勝候補の一角であるFC町田ゼルビアと対戦。

今季のゼルビアは、シーズン開始当初よりエンジン全開のイメージがある。

昨年は、優勝候補筆頭の前評判であったが、出だしに躓き、そのままシーズンを終えてしまった感があるが、今期はと言うと開幕戦でなんとパルセイロの苦手な藤枝MYFCに、3-0で勝利して、好調を維持したまま、ホームにパルセイロを迎える。

一方、パルセイロはというと、昨季と同様にシーズン出だしは、どうやらスロースターターらしい。昨年は、何とか5連勝したが、6戦目の秋田戦で崩れ始め、7戦目のソニー仙台戦では、シーズン初の敗北。そして次の藤枝MYFC戦で逆転負け。


まあ、そんなことは、関係なく、明日の野津田は、楽しい場所になりそう。


なんてったって、超戦頂戦


超戦・・『長野の「王者」という称号をえるい』

頂戦・・『おいしいスタグルと勝ち点3をい』


Twitter上では、こんな戦いでした。


しかも、ゼルビアは、女子マネ(実写版)投入。


ブルーマン 対 オレンジマン軍団


まあ、サッカー以外でも楽しみは尽きないんです。


明日は、早めに出発してサッカー以外の前哨戦というお祭りを楽しもうと思います。

町田の皆さん、よろしくお願いします。


さて、第2節のため、データとかなにもなく比較論ものたまうことが出来ないんです。


が、ちょっと予想してみます。


FC町田ゼルビア 0-1 AC長野パルセイロ

  :当然自分の応援するチームの負けに掛ける人以内ですから。


SC相模原 2-1 YSCC横浜

  :相模原の方が、上とは思いますが、前節、DFが切れちゃったとか・・・。


ツエーゲン金沢 3-1 ガイナーレ鳥取

  :金沢は、強いですよ、きっと。ガイナーレは、ちょっと?


藤枝MYFC 1-1 J-22選抜

  :藤枝は、クラブ内に問題発生しているのかな。なんか雰囲気が・・・。


FC琉球 1-2 ブラウブリッツ秋田

  :実は、秋田の調整遅れが心配なんですが、1週間で取り戻しているのではと。このゲームは、まったくの逆もありかもしれません。


最後に、東北ダービー

福島ユナイテッドFC 1-0 グルージャ盛岡

  :福島は、そんなに得点は出来ないかもしれませんが、守備はなかなかのもの。お互いに守備の構築から入るゲームになるのかな。


てな感じで、勝手に予測してみました。


パルセイロの先発は、多分開幕戦と同じでしょうかね。

ただ、左サイドDFのみ、今週いちばん調子のいい人になるんではないかなと、こちらも勝手に予想でした。