ROCHIKOの日常

気付けば既にアラフォー☆rochikoです。
年下の旦那ちゃん、チワワンコ、最愛の娘っことドタバタと暮らしてます。
小さな怪獣に翻弄され、アワアワしている所を生暖かい目で見守ってください。

☆ご訪問ありがとうございます☆


「ロチコの日常」家族構成
 
 ☆旦那ちゃん→年下の旦那ちゃん、マイペースな30代、娘溺愛、ロチコを本気で怒らせる事が出来るのは旦那ちゃんだけ
 
 ☆アポロさん→チワワンコ、重量級なダイエッター、ロチコ命の甘えん坊主
 
 ☆ARIさん  →2009年8月19日生まれの女子、新生児重症仮死からの低酸素性虚血性脳症に、得意科目は「反る」「泣きまね」「キラースマイル」小さな怪獣
 
 ☆ロチコ  →「ロチコの日常」の中の人、40代に手が届きそうな30代女子、狩猟系の人
        


 日常のささいな事まで想いのままに書き綴っています、生暖かい目で見守ってくださいませ。
 読者登録、ペタをしていただけると嬉しさで力漲ります!



 ★☆★ランキングに参加しております★☆★
 
 ポチポチッと押して頂けたら、ロチコ感激!

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村




テーマ:
こんちくわ☆年が明けたと言っても、日常が始まったとしても変わらず毎日のアレやコレやを「切っては投げ!」また「千切っては投げ!」してなんとか暮らしておりますが、いつの間にかこれ『2月』キテターーーーーーー!!!ロチコです。
つーか、2月も真ん中あたりだしw ビックリしたわー...マジで。
 
 
 
はい、ホントに毎日毎日何をしているのか?ってほど音速で過ぎ去っていきますが、ARIさんはおかげさまで元気元気で?(適度にサボりながらw)楽しく学校に通っておりますし、そーいえば昨年の9月ごろから入院してない...してない!!!
体調を崩したりすることもモチロンあるし、怪しいなーーー...ってこともありますが。それでも入学した頃に『体調やばくない?』→お医者様『即病棟』っていう流れ無くなってマス。ARIさんが少しだけ、強くなってきたってのはもとより、お医者の先生方のおかげだし、学校の先生方が生徒たちの感染症に気を配ってくれているからこそデスよね。
本当にありがとござマス!!!これからも、どぞよろしくお願いしやす!
 
 
 
 
 
 
そんなことより、ギャーーーーーーギャーーーーー!(眠い)
 
 
IMG_7414.JPG
 
 
お、おう。
最近、学校から帰ってきてチョット一休みした頃の眠気ヤバイw 何しても機嫌悪くてヤバイw もうロチコ、ビンビンにはねる「ごぼう」みたいなARIさん抱っこしながら笑うしかないもん。「おーおー、今日もごぼうも活きがいいなあ...HAHAHA...ハ」つって。自宅で筋トレ。←あ、筋トレも続けてマス
 
 
 
 
 
あ。テレビ...
 
 
 
 
IMG_7415.JPG
 
 
 
 
 
号泣していてもテレビは気になる『THE テレビっこ』母譲りで何よりです。
 
こんな泣き虫テレビっこも、あともう少しで「2年生」になります。ビックリー!本当に本当に、あっちゅー間ですわ。恐ろしい...
同じ学校にお友達が入学してくるし、またまた春が楽しみだねARIさん。
 
あ、そうそう!
タイトルの件、うっかりスルーするとこだったw ある日、学校の連絡帳を開いたら
 
 
 
 
IMG_7418.JPG
 
 
 
 
ARIさんの『歯』が入ってました!
給食のあとのお薬の時間に抜けていたらしく、先生が(まだお薬のお団子入れてないのにこの白いのなんだ?)って口の中から救出したら『歯』だったっていうねw
ロチコ、全くのノーマークだったのでビックリしました!先生もビックリしたよね、きっとw
この前日あたりで「歯ぎしり的な」のを頻繁にしていたのは確認しているから、多分生え変わりとかで痒かったとか?まあ、なんにせよ、先生はスゴイってことですよ。
だって、ロチコは『3戦2敗』デスよ?(2回飲み込まれてる)今度こそ!救出してみせる!!!
 
と、いうことで地味に歯抜けちゃんアゲインです。おかえりw
期間限定の『歯抜けちゃん顔』楽しんでおりマス。はい。
 
 
 
 
 
ロチコもなんとか元気でおりますよ。
あ、なんとかっつーかw 『本人が思っているより全く健康』らしい...
 
健康診断の結果がやってまいりまして、年齢的にも恐らくアチラコチラにガタがきていること確実だし、最近老化?つーか、そんなやつも自覚できてるし...で恐る恐る見t...
 
 
 
 
めっちゃ健康だし
めっちゃ健康、全く健康体、憎らしいほど健康...一つ心配なのは視力!って。
視力は仕方なし。メガネ買ったし新しいのんも。つーか、一安心ですがこれで
「あー...なんかやっぱり今日体調悪いかも(だからダラダラするね)」がー!がー!
やり難くない?
 
いや、素直に感謝してまた『いつまでも動ける身体』目標にランニングも筋トレも続けていきますよ。少し距離も走れるようになってきたので楽しくなってきたところデス。
ロチコ自身の身体のメンテ、気をつけてはいたつもりでもやっぱり病院やらは「後回し」にしてしまう事の方が多かったので、こうして定期に検診を受けるのは大事だなって。思いましたですよ、旦那ちゃんも安心してたし(←うるせーのですよ、旦那ちゃん)皆様も、ご自身の体調にも一層気を配ってあげてくださいませね!
 
 
それでは、ロチコは日曜の午後を名残惜しむようにダラダラさせていただきますよって皆様も、休日の残りを楽しく過ごしてくださいませね☆チャオス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜オヤツ
卵と牛乳のストックが大量にあったので、ついついやるよねー!
 
IMG_7416.JPG
 
内田真美さんのレシピでプリン。
18cmの型でたっぷりですよ、ロチコは生クリームが得意ではないので「なめらかプリン」よりも「しっかりプリン」の方が好みです。
今回の焼き上がりは、かなりベッピンさんに仕上がったのではないでしょーか(親バカならぬプリンばか)す、も入らずツルンと。そして、ペロリと。
 
そして、今日も筋トレに励むと。...何してんだ、ロチコは
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。