ROCHIKOの日常

気付けば既にアラフォー☆rochikoです。
年下の旦那ちゃん、チワワンコ、最愛の娘っことドタバタと暮らしてます。
小さな怪獣に翻弄され、アワアワしている所を生暖かい目で見守ってください。

☆ご訪問ありがとうございます☆


「ロチコの日常」家族構成
 
 ☆旦那ちゃん→年下の旦那ちゃん、マイペースな30代、娘溺愛、ロチコを本気で怒らせる事が出来るのは旦那ちゃんだけ
 
 ☆アポロさん→チワワンコ、重量級なダイエッター、ロチコ命の甘えん坊主
 
 ☆ARIさん  →2009年8月19日生まれの女子、新生児重症仮死からの低酸素性虚血性脳症に、得意科目は「反る」「泣きまね」「キラースマイル」小さな怪獣
 
 ☆ロチコ  →「ロチコの日常」の中の人、40代に手が届きそうな30代女子、狩猟系の人
        


 日常のささいな事まで想いのままに書き綴っています、生暖かい目で見守ってくださいませ。
 読者登録、ペタをしていただけると嬉しさで力漲ります!



 ★☆★ランキングに参加しております★☆★
 
 ポチポチッと押して頂けたら、ロチコ感激!

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村




テーマ:

こんばんば☆久々にブログの更新をしようと開きましたらば!何やら仕様が変わっていて、ただでさえ機械オンチがゆえ恐る恐る触っているというのにマジBBA困惑w やめてくださいよー...ロチコです。

 

...誰がBBAか!

 

 

 

はい。もうね、頭の中で『ティロリー♪』って鳴り響いてましたよ。

 

ティロリー♪喘息発作ー♪

 

 

おうふw 文字のサイズの変更さえ訳わからんw アメブロさんはBBAに優しくない!

...誰がBBAだ!

 

そう、喘息発作でございマスよ。あの小さいお方が...!もうね、呼吸辛そうで見ていて軽くパニックになりそうでしたわ。

土曜寝て夜中かな?呼吸器をしていたのだけれどむせ込んで、スグに外したんだけれどもそこから咳き込みがあって(鼻水が垂れ混んでるのかな?風邪か?)と様子見

日曜日中も結構な咳き込みと呼吸が不安定で(...これは...か、風邪?)とはいえ熱発もないし、ゼロゼロしてる様子も無し。ただひたすら呼吸が苦しいような頑張ってる感じ。

 

救外にお世話になるにはチョット悩む...と、明けて月曜はリハセンターの神経外来の予定だったので、それまで様子見できるなら。うーんうーん...

吸入と吸引、夜は呼吸器を嫌がるので目視で呼吸を確認しながらジリジリと朝を待つ。

 

 

 

 

『肺炎じゃなさそうだね、喘息っぽいね』

そのまま日赤送りかな?と思ってたけど『まだ入院するほどではないかな』とのお言葉で少し安心して、この後病院に行くタイミングのアドバイスをしっかり聞いてからの帰宅。

*この感じで日赤の外来に行くと「即病棟」になってしまうのデスよ。...いや、ありがたいんですよ?ありがたいんです、ジックリ診てくれるんだから有り難いことでデス。なので、日赤に今行くからには『入院セット』をもれなく準備していかねばならない感じでして。うん。モゴモゴ...w

 

ロチコ、7徹くらいなら...なんとかイケるから。コーヒーあれば。

吸入すると落ち着くし、後は吸引祭り!かなりの吸引祭り!任せとけ!!!

 

という流れで今朝、呼吸はなんとなく落ち着きまして候。まだまだ、吸引も祭り状態だし、吸入もしたほうがラク!なようなので続けてますが...ロチコの気分的には

『これチョット目を離して急変とかホントやばいやばい、やめて』っていう脳内パニックの必要は無くなったので、こうしてブドウを口に詰め込みながらPCもいじっちゃうよーw シャイン!マスカット!

 

 

 

 

あ、前回もシャインマスカットに浮かれてたw 多分この後もシーズンの間は浮かれ続けると思いマス。

 

そして学校はもう無理せず焦らずARIさんのペースでお願いしやす。

今回も先生や医ケアのコーディネーターの先生、ナースさんたちが今月でロチコを分離させてやろう、と今月の見極めを受けていただける段取りが出来ていたのだけれど...

(ロチコ自身は前回の入院で、勝手に来月だなーきっと。って普通に思ってた)

本当に申し訳ない!もうロチコ、来月も必要ならもっとずっと「びっちり付き添い」全然しますので、本当にもう...スンマセンす。 しか言えないw

 

しっかり体調整えて、まずは月末の『呼吸器のモード変更』と『カフアシスト導入』の入院をバッチリ健康体で臨みたい!!!...あ、その入院で『在宅酸素』持ち帰りもケテーイいたしやした。

続々とARIさんの装備が増えていき、こころ強いと共にロチコ...使い方覚えるの...?いや覚えられるの?っていう謎が(年齢と共に新しいことのインプット恐ろしいアルよ)

 

 

 

 

ぎゃんばりマース!

 

 

元気なお写真がありませんで、今回はまだまだ夏休みなARIさんを

 

 

 

 

ほんとコレとって欲しい...

 

IMG_6953.JPG

 

 

 

夏祭り@リハセンター にて、バルーンアートのカニとアン◯ンマンをゲトし、身につけさせられるw ずっと取って欲しがってた。...作ってくれた人の前でなんて顔を!

夏休みの最後の最後に、宿題が出来ない!!!と、お友達を誘って夏祭りに行ってきましたよw 無事、ギリで宿題に書くことができて...はい。良かったデス!

 

 

 

さてはて、皆様。このところのお天気なのでしょうか?それとも季節の変わり目だからでしょうか?ロチコの周りでも続々と体調不良の大人の叫びが聞こえてまいりまして...どうぞ無理をなさらず、夏の疲れがドッと出ませんようにテキトーにサボりサボり秋に向かっていきましょうね☆チャオス!

 

 

 

 

 

 

聞いて聞いて?文字色の替え方、わからなーいw

まあいいや、めんどーだし。【これ読んだよ】です

 

 

アグニオンアグニオン
1,836円
Amazon

 

「アグニオン」とってもとっても偏りのあるロチコの読書癖。今までには絶対に選ばない『SF』のジャンル。それでもなぜか「今までとは違う作品が読みたい...感じ?」っていう軽い気持ちで手に取り、読了。麻生鴨さんの初長編小説ですね。

麻生鴨さん、ツイッターをしてる方ならお名前見たことあるのではないでしょーか?

元NH◯のPRの中の人デスよね

実は最初は後悔したの、やっぱりロチコには無理だ...SF脳からっぽだし無理だー...つって。だって、想像が出来ないw 仕方なしにテキトーに想像しながら読み進めていくとうっかりハマってしまい(ネタバレしたくないので一言で)面白かったデス!

 

そして、とうとうアップル時計。2が出たところで予約してしまいうまして候。わはは

本体はまだ出荷されていませぬが、今ロチコの手元にはアップル時計のバンドが2つあります。...バンド先に着ちゃったしw  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。