理論VS感覚
対立しやすい構図です 笑
でも、ホントもったいない。。
vsがandになるだけで結果はすごく変わってくるのに。。
お客様って、パーマやカラーをして欲しくて美容室を探されてる訳ではなく、
自分の感覚を共有してくれて、尚かつプロとしての提案出来る美容師を求めている。。
そこを勘違いしては、絶対にいけないと思うのです
理論と感覚は、決して対決するようなものではなく、
商売としての仕組み
で、お客様の「疑問」を解消し、
美容師としての能力
で、お客様の五感を満足に導く。。
「仕組み」がなければ「組織」は長期間存在できず、「組織」がなければ「継承」はならない。。
すべて繋がってくるものだと思うのですね。。
無駄な対立は時間の無駄
もったいないもったいない 笑
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