RobときどきHALU日記

2012/9/28 生まれ
ゴールデンドゥードル こんぶっこ ♂
ロブくん 

ときどき… 
2011/1/19 生まれ
ゴールデンドゥードル えびっこ ♂
ハルくん

の日記です★


テーマ:


犬や猫を飼っている人は
どんな理由からなんだろう?


   わたしがロブを迎えた理由

???

結婚して、家を建てたら
絶対犬を飼うんだ!
大型犬!

ただこれだけ?

実家には小さい頃から
いつも犬や猫が
絶対いた


昔は噛み付かれるって結構ふつーだったけどね笑

わたしが高校生の時
ゴールデンレトリーバーの仔犬がやってきた
それからは大型犬の虜!
介護生活は大変だったけど
やっぱりもう一度大型犬と暮らしたい!
これがあったからだね

先代犬のゴル、リヨンが亡くなって
3年後、実家にハルが来た

旦那もこのかわいさにメロメロ

同じ犬種を飼いたいという事で
ロブに決めた!


その時
初めて自分でお金で犬を買った
なんとも思わなかった

でも
今なら違うかな
他の選択肢を選ぶかな


インスタを見ていたら
ピットブルの動画を見つけた

リードを差し出すと
自分から首を出しリードに頭を通した
とてもお利口!
保護側も躾が出来る知識がないと
ここまで変わらないね!
元は
この仔は飼い主があまりにも暴犬過ぎるので
飼育放棄したと書いてありました

その他興味深い動画が何個かありました
こんな奴いるんだーって思う事もありました

この人のこと全然知らないよ
でも
東京犬猫日和
というタイトルだった
殆どの記事を読みました


辛いことに背を向けて
現実を見れないわたしです
何かをしてあげたいと思っても
何もできないけど

今の現状を知る事により
今後の何かに繋がればなと思っています

犬は人間のルールなんて知らない
だから教えてあげなくちゃいけない
人間も一緒になって勉強しなきゃいけない

飼い主が変われば犬も変わる

いい関係を築こうと努力しない人もいるんだね
そんな人は飼う資格はないね

言い切りますよ!!


ロブが居て本当に幸せ

おばかー!
ロブー!
も良いけど、ロブの気持ちが
もう少し理解出来るように
もう少し躾についてお勉強したいな
と思いました




{2E74FF78-0C72-4B9E-8D5C-F8C3A5C1AE78:01}








AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。