このイラストは破李拳竜先生が監督した映像作品『Pマン サイバー美少女0指令』に登場するデジタル共子&有子を描いたものです。

デジタル有子の発射したミサイルが満男に衝突する寸前、デジタル共子がミサイルの射線上に立ちふさがり、それと同時に胸部の射出口から有子めがけてミサイルを発射しました。

ドカーン!ズズズズズーン!

共子と有子のボディはそれぞれミサイルに当たって四散し、爆発の余波により凶珍マンのアジトは吹き飛びました。
崩壊したアジトの中で目を閉じて何も反応しなくなったデジタル共子の首を手にして茫然とする満男。そこへ偶然通りがかったロボット工学者の明光寺博士。

満男は2体のロボットの修理を明光寺博士に託しました。

「デジタル共有子起動!」
「ピピピッ!ピキュ~ン!」
コントローラーの指令により覚醒したロボットは、目の前の男性が火井満男であることを認識しました。
(そういう私は一体…誰なの?晴海共子?)
(いえ、私は晴海共子なんかじゃないわ。台場有子よ!私の心の中で語りかけるあなたは誰?)
(落ち着いて。私…私たちは何かのショックにより記憶を失っているみたい…私が覚えているのは変な怪人にさらわれて、変な機械にかけられたところまで…それから…)
(私は満男さんが恋敵の共子がロボットにされてもまだ私の方を向いてくれないのが悔しくて、それで変な怪人に頼んで、変な機械にかけてもらって…それから…)
(そうだわ。思い出した。私たち、その変な怪人にロボットに改造されたんだ!)
(そのあと…私たちはコントローラーの指令により闘い…両方ともミサイルの爆発で粉々になって吹き飛んだはず…)
(すると…今の私たちは一体何?どうして姿が見えないのに会話ができるの?)
「ピピピッ…カシャッ!私ノ電子脳ハ・イマ非常ニコンランシテイマス…自分自身ガ何ナノカ把握デキマセン…」
「共子ちゃん有子ちゃん、君たち2体のボディはミサイルの爆発で大部分が大破してしまったため、やむをえず明光寺博士により1体のロボットとして合体再生されたんだ。今の君たちは二心同体のデジタル共有子だ!」
「ピピピッ…カシャッ!了解シマシタ・今ノ私ハ・デジタル共子ノ頭脳ト・デジタル有子ノ頭脳ヲ合ワセモツ・デジタル共有子デス…ピキュ~ン!」
(共子と同じボディですって!冗談じゃないわ!そんなの死んだ方がまし!)
と有子は心の中で叫びましたが、もはや彼女のちっぽけな意識は他人はおろか自分のボディに対しても何の支配力も持ちません。唯々諾々とコントローラーの指令に従うのみです。
このまま壊れるまでずっと共子とともに。
注意:このイラストに登場するデジタル共子&有子は、『Pマン サイバー美少女0指令』に登場するデジタル共子&有子とは多少設定が異なることをお断りしておきます。)


機械人形化少女のメンテナンスルーム-デジタル共有子1