帝王切開③ | どれみふぁたんたん♪&みーたんたん♪

どれみふぁたんたん♪&みーたんたん♪

ブログをお引越しして、ここでまた始めます♪
今まで通り親バカなブログにお付き合い下さいませませ☆

結果から言いますと、今回の先生の手術は、ゆらたんの時よりもはるかに楽で、もしゆらたんの時もこの先生の手術だったら、こんなに年齢差がなかったかも、と思いますクローバー

麻酔が切れ出した夜中頃から、なぁ~んか鈍い痛みが出始めたなぁと思ってると、「ズドーンビックリマーク」と痛みのピークが!!

ナースコールして痛み止めを入れてもらうと楽になるけど、大体2時間しかもたないので、また痛くなったらナースコールするように言われる。

最初の2回くらいは2時間もったけど、あとは1時間半、短い時は1時間もつかもたないかって感じで、痛みと格闘あせる

ほとんど眠れないし、辛い夜でしたショック!

次の日の朝になってもさほど状況は変わらないが、午後からは歩く練習をすると言われる。

こんな痛い中歩けるか、不安に思ってる中さらに悪いニュース汗

「歩く練習するには完全に麻酔が切れんといかんから、痛み止めを入れるのは次が最後ね。あとは錠剤か座薬か、肩に注射ね。」と。

そして予告通り、背中のチューブを抜かれ、点滴の管以外とはさよなら~。

痛み止めが効いてるうちに、早速歩く練習。

まずベッドの上に座るまでに時間のかかることショック!

そして普通なら5秒もかからない、目の前のトイレまで、何分かかったかな…しょぼん

前の日から絶食してるけど、ずっと刺しっぱなしの点滴のおかげで、おしっこが出る出る。

また尿管を入れて欲しいほどの回数、ヨタヨタしながらトイレへ通いましたガーン

痛みはまだまだ引かず、結果丸4日は苦しむんですが、傷の痛みよりも後陣痛がひどかった!!

友達から2人目からは覚悟しとき!と言われてましたが、これほどとは…あせる

退院前まで、痛み止めの錠剤は欠かせなかったです。

術後2日目には、一般病室の3階まで点滴の棒にしがみつきながら移動。

2日目の朝からお粥が出たけど、なかなか喉を通らず、3日目から少しずつ食べる量が増え、退院する頃にはおっぱいのせいか、お腹が空いてたまらず、夜中にパンは必ず食べないと、朝まで持ちませんでした。

血液検査の結果、貧血になり、炎症反応も出たらしく、点滴と投薬の追加になりましたあせる

6日目には抜糸。
先生から前もって「ちょっと痛いよ。」と脅され(笑)、確かに痛かったけど、耐えられない痛みではなかったかな。

抜糸したとたん、突っ張り感がなくなり動きやすくなりました合格

3日目からシャワーを浴びましたが、介護椅子に座って、何とか洗うって感じでしたが、6日目最後のシャワーは立って浴びる事も出来て、とてもサッパリしましたビックリマーク

そして7日目、未羽来くんの黄疸の数値も低く、母子共に元気に退院しましたアップ

やっぱり家は最高!!

入院中はなかなか思うように取れない睡眠時間や、痛みなど、とにかく疲れはピークでしたショック!

食事なんかは豪華ですが、時間通りに食べないといけないっていうのも、贅沢ですが、なかなかきつかった。

未羽来くんがやっと寝た~私も寝よ!と思うと、やれ調乳指導やら、沐浴指導やら…あせるあせるあせる

意外と忙しかった入院生活でしたショック!

でもゆらたんの時に比べると、傷の回復も早く、元気に動いています音譜

今回の先生には、心からお礼を言いたいビックリマーク

さてさて、今から楽しく育児が出来るかな。
明らかにゆらたんの時より、適当になってる事は確かですにひひ

手抜きし過ぎないように、ちと気をつけねば…(笑)

以上、私の出産記録でしたチューリップ赤