プエルトガレラの海へ 日帰りできるか? | サンパギ

サンパギ

フィリピンはストレスに効く
サンパギはフィリピンの国花「サンパギータ」の略です.


(バンカーボート乗った)

バタンガスの船着場で、
1時間待ち

暇なので、
自分のチケットにふっと
目をやると、そこには、予想外の事実が・・・

なんと、サバンからのlast ship(最終船便)が
午後2時と印刷されていたのだ。

午後0時30分にここを出て、
サバンに着くのが午後1時半頃

とすると、日帰りするにはサバンに到着して、
30分後には戻らなければならないのだ。

そりゃあ、困る。

「プエルトガレラなら、
マニラから3時間で行けて、
日帰りできますよ」

といううたい文句に誘われて、
マニラを朝、出発したのだった。

あくまで、日帰りの旅と考えていたので、
金もあまり持って来てないんだよ。

事情を係員らしき男に説明すると、
サバンではなく、ホワイトサンドビーチなら
午後5時に帰って来る便があるという。

よかったあ、とホッと胸をなでおろし、
最初のチケットを払い戻して、

行き先をサバンから、
ホワイトサンドビーチに変更。
チケットを買い直したのだった。

そして、僕たちはバンカーボートに乗った・・・

(つづく)



ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村