またかなり間があいてしまいました(><)お久しぶりです!もう、見に来てくださる方がいらっしゃるのか…なドールブログですが、更新の間はあいてしまいますが辞めるつもりもドールを卒業するつもりもないので、ドール関連で仲良くしていただいている方々!これからも何卒よろしくお願いします(*^^*)

それでは近況報告をば!
最近もずっとコスばっかりの日々で準備に追われてはコスイベントの繰り返しでなかなかドールとの両立が難しく、ドール関連のイベントもお買い物もかれこれ1年近くできてないです(;o;)

ただ合間を見つけてはドールあそびはしてました。来年はコス予定を減らしてドールと半々くらいにしていけたらな、と思ってます。とりあえず、今度のアイドールかドルミスは行きたいなぁ…ヽ(´▽`)/

ただ、コスを始めて勉強になったこと、例えばウィッグ加工や、ポージングやカメラ、構図などはそのままドールにも生かせるので、前は棒立ち一択だったわが家のドール達も若干ポージングの幅が広がりました(笑)

とりあえず、久しぶりにユッキーと遊びました。撮影はスマホですが、一眼も購入したのでまた自宅でも一眼撮影がしたいなと思ってます(*^^*)












一年くらい前にツイッターの方にはメイク変更したよ報告はさせてもらってたのですが、こっちの方ではまだだったと思うので今更ですがご報告☆
TFガスの雪です。以前、青エクの雪男のキャラドとしてお迎えした子。前とはがらりと雰囲気は変わってしまいましたが雪男のほくろは残しました(笑)
わが家のTF族ではフェミニン担当です。フェミ男。


















同じような写真ばっかりでスミマセン(><)
これはピンぼけしてますが病んでそうな感じがお気に入りです←


最後にこの間、絶園のテンペストのコスをスタジオでしてきたのですが、念願の!念願の!ドールとのコラボが実現しまして、私は真広コスをし、ドールは真広キャラド(ケビン)と葉風キャラド(メイ)を連れていって、一緒に撮影してきました。写真は他のレイヤーさんも一緒なので載せられませんが、ほんまに幸せな時間でした。ちなみに葉風ちゃんのキャラドは葉風コスをしたレイヤーさんのお友だちの元へホームステイにいきました。彼女のドールお迎えも時間の問題です(* ̄ー ̄)フフフ










この写真はその時に一緒に連れていったユッキーの写真です♪またドールとコラボしたい!


今は黒子っちのキャラドをつくりたくてしょうがない!!黒子っちはどのヘッドがいいか夜な夜なBFさんのサイトを徘徊…(あ、やばい!これお迎えフラグww)
デニスかルイかでめっちゃ悩んでます(´・ω・`)
ボディはboyボディが一体余っているので(王子をダンディボディに変えた際の)ヘッドだけならいいかな…☆



ご無沙汰しております。
生きてます><

2013年はお世話になりました!2014年もドール共々よろしくお願いします(*^^*)
ツイッターもブログもまったく更新はしてなかったですが、変わらずドールもアニメも大好きです!

まず、年賀状を下さった方々、ありがとうございます!年明けからかなり癒されました!まだお礼メールができてない状態で、、遅くなってしまいましたが後日、個別にメールさせていただきますので!スミマセン;;

それから昨年NETSHOPにてドール服を購入させていただきましたが届きましたメールができてなかったり…無事に届いており、めっちゃ着せまくってます!ありがとうございます!!

そして更新してない間も訪問下さった方、ペタやいいね下さった方々…ありがとうございます;;
ここ最近ログインすらしてない状態だったのですが、昨日久しぶりにアクセス解析など見てみたら更新してないにもかかわらず。。アクセス数にビックリしました(゜ロ゜;
ほんとにありがとうございます!


さて、近況なのですがドール関連はアイドールwestのあとドルミスや撮影会などに参加しておりました。
お迎えは1/6ドールがワラワラと増えてます。えっくすきゅーと達です。
それから発表された時から気になってたDDミクさん…受注閉め切り一日前に滑り込み注文してきました!ついに私もDDデビューです\(^q^)/



あ、写真なしじゃさみしいので何枚か貼っていきます~






あきちさんからいただいた素敵ジャージを着てますドルミスでのリス達。
おかかは結局メイク変えました。


















あとこちらは随分前に来てたSF1stのメイboyです。既にデフォメイクではない状態なのですが、、名前は楓(かえで)です。


うちの子達、ちょこちょこメイク変更して
ます。モミジも雪もメイクが変わってます。また追々ブログにも登場させたいと思います。



あと最後に。。兵長コスの王子を。。





立体機動頑張りました(T^T)
カノンちんにアイデアをいただきながら!


コスといえば…実は私、昨年10月より自分自身もコス始めました。

進撃の巨人のサシャから始まりミカサ、アルミン。黒バスの黒子っち。うたプリの春歌、音也。境界の彼方の博臣など。。
自分でコスするのがこんなに楽しいなんて思わず。。どっぷりハマってしまってます(^-^;

コス写真の方は…更新少のドールブログでいきなり本人のコス写出てきたりなんかしたら驚かれると思うので、次回からテーマで分けて注意書き入れるか別ブログでまったく分けてしまうか悩み中です。

2月に入ったらイルゼの手帳併せでオルオさんをさせていただける事になったので、今度は人間サイズの立体機動装置作りにヒィーヒィー言ってます;;;
手作りされてる方、ほんま尊敬です!
ウィッグは9割加工済みなのですが装置の方がドール用とは比べもんにならんくらい難しい。。



Android携帯からの投稿

かなり今さらなのですが…6月30日に行われましたアイドールのレポです。





今回はケイ、モミジ、ルイジ、ちびルイジ、カカオを連れて行ってました。

ドルミスに引き続き、天音さん、カノンちゃん、そしてお久しぶりにナオさんとご一緒させていただきました。



まず絶園合わせから~

以前スタジオ撮影会の時の1コマで絶園のテンペストのドールオフをしたのですがその時は葉風ちゃんが間に合わず、今回のアイドールでリベンジすべくカノンちゃんにお願いしました。






4人揃って。



















吉野くんと真広。
今回は雰囲気出るようにちょっとした小道具も用意。
蝶々。人間用のピアスなんすが大きさが丁度よく、指の間に入れて固定。

















うちが連れてった2人。

















カノンちゃん家の2人。
結くんはミスではエレンコスやったのにここでは吉野くんで大忙し(≧Д≦)
結くん、なんでもできて優秀ですな。
















白飛びして綺麗に撮れませんでしたがミスでもお会いした天音さんとこの花耶乃ちゃんとナオさんとこの朱炉くん。

















左の褐色美少年はナオさんがお迎えされたばかりのLUTSドールの柚依くん。
めっちゃかっこよかった!!

















ジミーず。
キョンキョンうさ耳めっちゃ似合ってた(●´ω`●)映ってないけど…
うちのはネコ耳。




















全員集まるとこんな感じ。













最後にこの日ディーラー参加されてたneneさんのところへお邪魔したときの写真を。。






蜜くんのやる気ない感じがたまらんですね(><)
そしてめっちゃ前のアイドールで小さなお人形をお迎えしたのですが、どこのディーラーさんでお迎えしたかわからなくなってしまって…しかしこの日、そのお人形がneneさんのとこの子だったことが発覚。
ちっちゃなお人形がお迎え待ちしている姿は可愛すぎて我慢するの大変でした。



ご一緒して下さった皆さま、お邪魔させていただきましたディーラーさま、ありがとうございました(*^^*)


掲載許可をいただいていない方のドール写真達はこっそり見て楽しんでますー




Android携帯からの投稿