イギリスでホームステイしませんか。

イギリスの留学手配エージェント、ロビンエデュケーションのブログ

NEW !
テーマ:

ご無沙汰しております。

 

昨日、2週間弱の滞在を終えて、日本から無事に戻ってきました。

 

今回の1番の目的であった大阪と東京での留学セミナーは、つつがなく終了致しました。

 

セミナーへお越し頂いた皆様、お手伝い頂いた”かーさんず‘’の皆様、本当に本当にありがとうございました。

 

 

 

思えばパワーポイントもプロジェクターも触ったことが無かった私がセミナーなんて大それたことを企画してしまい、

 

怒涛のような準備に突入したのが9月初め・・。ゲッソリ


そこから資料作成、プレゼンテーションの準備、など、ぶっ倒れそうな日々を過ごし、

 

なんとか形にして日本へ帰国したものの、

 

初めの大阪では抜かりまくりで、時間も押してしまい、冷や冷や状態で終了してしまいました。アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

 

 

 

しかし、東京では強力な助っ人‘’かーさんず‘’が出現。私もプロのアナウンサーにアドバイスを頂きプレゼンテーション能力に磨きをかけ、

 

 

最終的には ‘’まあまあええやん‘’ というセミナーになったのではないかと思います。照れ

 

 

 

で、‘’かーさんず‘’って誰やねん?

 

 

と言いますと、

 

 

‘’かーさんず‘’とは”母さんs”でして、私がガーディアンをしている生徒さんのお母様方がお手伝いにいらしてくださり、体験談をお話し頂いたり皆様からの質問にお答え頂いたりしたのです。

 

 

本当にありがたく、どれほど心強かったかわかりません。

 

 

私一人の力では絶対に出来なかった今回のセミナーで、私もたくさんの事を学ぶことが出来ました。

 

 

今回の日本滞在では他にも新しく始めるお仕事関係の方にお会いしたり、プライベートでは母との京都旅行や友人との再会など、短期でしたが非常に充実した時間を過ごすことが出来ました。

 

 

いつも年末年始に帰国していたのでもっと寒かったのですが、11月はそれほど寒くもなく暑くもなく、紅葉も綺麗で、まさにベストシーズン。

 

 

この時期の帰国、病みつきになりそうですニコニコ

 

 

京都嵐山の紅葉

 

 

 

 

 



にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イギリス各地に素晴らしい学校はたくさんあるので、留学先を決める時どの学校を選べばよいか迷われると思うのですが、

 

 

”地域で選ぶ” というのも一つの方法かと思います。

 

 

特にプレップ(小学校)の場合、ヒースロー空港から2時間も3時間もかかる学校へ行かずとも、1時間以内にちゃーーーーーーんとした学校が、いくつもありますから。

 

 

た、と、え、ば

 

 

ヒースロー空港&ロンドンから1時間、環境抜群、利便性100%、良い学校を求めてイギリス人がロンドンからこぞって移住してくる、サリー&ハンプシャー州にある学校なんていかがでしょうか?おねがい

 

 

出来れば私の地元、ギルフォードラブラブ  と言いたいところですが、

 

 

ギルフォードは少し都会なので、ある程度の敷地面積が必要となるボーディングスクールが少なくて、

 

 

お隣のハンプシャーの方がより緑豊かで土地も腐るほどあるので、

ほどよいボーディングスクールがゴロゴロしております。

 

 

そんなハンプシャーにある隠れた名門プレップスクールへ、本日見学に行ってまいりました。

 

 

緑の中にすっぽりと隠れるように立っている、とっても可愛いレンガ造りのボーディング&デイスクール。

 

 

 

1907年創立なのですでに100年以上の歴史があります。

 

 

生徒数300人。ボーダー120人。留学生20名程度と理想的。

 

 

有名シニアスクールへも進学していて、アカデミック的にも申し分ありません。

 

 

先生もスタッフもとてもフレンドリー。古い建物と新しい建物が混在していて、お教室は全て新しくPCも完備。

 

 

アートルーム、DTルーム、体育館、インドアプール、と施設も充実。

 

 

 

ここはサマースクールも行っているので、サマースクール&正規留学先として、要チェーーーーーーックビックリマーク

 

 

ちなみにサマースクールでは、”完璧にイギリスボーディングスクールでの留学生活の模擬体験が出来ます”。

 

 

こんな素敵な学校が、うちからたった30分のところにあったのねドキドキ

 

今まで知らなくて、遠くの学校ばっかり推薦しちゃっててごめんなさいね。

 

 

これからは地元回帰だー照れ

 

 

 

ということで、詳細は私の正規留学専門メルマガ ”留学スタートアップメール講座” でご紹介しております。

 

 

正規留学メルマガへの登録は下記よりお願い致します。

 

https://www.agentmail.jp/form/pg/9692/1/

 
 
 

 

 



にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11か月ぶりの帰国が迫ってきました。

 

このところ1年に1回は帰国しているので余裕口笛

 

 

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

・・・・・なわけはなく、あれもしてない、これもしてない、と毎日慌てている私です。ガーン

 

 

まず、旅の基本となるスーツケースが無いように思う。(え?そこ?)

 

 

今回は日本で留学セミナーをやるので、最新パソコンは買いました。

 

 

が、まだオフィスをインストールしていないゲッソリ ←オット担当。

 

 

セミナーで着る服も買わないと・・。 

 

 

しかし、来週は色々と予定が入っているので出かけないといけないし、

 

 

うーん、どうなるかなあ・・・。

 

 

さてさて、2、3名のお茶会のノリで行う予定だったセミナーですが、予想よりもたくさんの方からご予約を頂きました。本当にありがとうございます。

 

 

あと若干名でしたらお席を用意できます。

 

 

大阪1~2名

東京 11月18日 2~3名

    11月19日 満席

 

 

大阪は私の地元なので、もっとたくさんの方に来て頂きたかったのですが、今回お借りしたお部屋がこじんま~りしているため、あと1名か2名で満席になってしまいます。

 

 

”まだ申し込んでへんかったわ” 

 

”12日大阪?行けるで~”

 

”18日の東京、いけますわよ” 

 

 

という方は、下記ホームページよりお申込をお願い致します。

 

http://www.robinjpass.com/info/id609/

 

 

 

皆様とお会い出来るのを楽しみにしていますね。

 

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、ジム友さんと一緒にジムへ行って、ゆっくりした動きのストレッチクラスを取ろうとしたら満席で、

 

 

隣の部屋をのぞくと空いていそうなクラスがあったので、受付で、”あのクラスは何でしょうか?” と聞いてみると、

 

 

”すごくハードなクラス” と言われ絶対止めようと思ったのだけど、

 

 

 

ジム友さんにつられてつい申し込んでしまい、

 

 

2分後には後悔した私です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

 

 

インストラクターはとっても可愛い20代と思われる金髪のお姉さんで、1時間中バッタのように飛び跳ね続け、

 

 

 

きっと小さい頃は親から ”ちょっとはじっとしていなさい!” と怒られたであろうことを想像させる。

 

 

 

 

でもとっても明るくて親切で、

 

 

後ろの方でおそらく自分の意図した動きとはまったく違うどんぶらこのような動作を繰り返しているアラフィフ女2人にもご親切に

 

 

" Well Done Girls "

 

 

と声をかけてくれて、おばちゃん達それだけで満足ニコニコ

 

 

 

最後はこうなった・・・

 

 

が、

 

 

"運動になったね~、今日はケーキが食べられるね~"おねがい

 

 

 

と、今消費したカロリーの倍ほどのカロリーをカフェで摂取してジムを出るのであった。

 

 

 

さあてと、今日もお仕事頑張るぞ~口笛

 

 

 

 

こんな私ですが、日本で留学セミナー致します。

 

詳細はこちらよりご覧くださいませ。

 

http://www.robinjpass.com/info/id609/

 

 

 



にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~ニコニコ

 

季節はすっかり秋になり、暖房が恋しい時期となりましたね。

 

 

さて、私のメルマガの読者様にはすでにご連絡済みで、何名かの方には登録して頂いておりますが、

 

 

このたび小中高生の正規留学専門メルマガを始めました。

 

 

題して、”留学スタートアップメール講座ーお子様をグローバルエリートに育てるために”

 

 

 

正規留学に関する基礎知識と情報、ちょっとしたエピソードなどを盛り込んで毎回お届けする予定です。

 

 

 

今までも、私のメルマガ、”ロビンニュースレター”で正規留学について少しはご紹介していたのですが、

 

 

 

ロビンニュースレターは正規留学以外のお客様にも楽しんで頂けるように英国ニュースや旅情報や英語一口メモなども盛り込んだバラエティ情報となっており、

 

 

 

 

もっと小中高生の留学に焦点をあてたものを書きたかったので、新しく作ることにしました。

 

 

 

 

最初の10回はステップメールになっていて内容は下記のようになります。

 

 

 

留学の目的は?

 

イギリス留学で得られる3つの成果

 

何歳での留学がベスト?

 

留学時の英語力はどのくらい必要?

 

学校選びのポイント

 

学校のレベルを知るには

 

留学準備、得意を伸ばす

 

イギリスのお受験

 

イギリスの学校で最も評価されること

 

 

 

 

10回終了後は頻度を下げて、月1~2回で発行していく予定です。

 

ご興味がある方は、こちらよりご登録をお願い致します。

 

https://www.agentmail.jp/form/pg/9692/1/

 

 

 

日本でのセミナーもあり、最近また色々と正規留学や学校について調べたり考えたりしているのですが、

 

 

改めて思うのは、奥が深~~い世界だなあと・・・びっくり

 

 

 

それだから惹きつけられるというのもあるのでしょうが。

 

 

 

イギリス全国には2500ものインディペンデントスクール(私立校)があります。
 
 
外国人が留学するためにはボーディング施設がないといけませんので、ボーディング施設のあるインディペンデントスクールとなると、1000校くらいではないでしょうか。

 

 

何歳で、

 

どの学校に、

 

どういうプロセスで、

 

入学するのか、

 

 

 

語学学校を決めるようにすんなりいきません。

 

 

英語力、学力、個性、将来の方向性、

 

 

 

全部考慮したうえで学校を選ばないと、途中でやめることになりかねないし、

 

 

かといって全部の学校の隅々まで知り尽くすのは不可能だし、

 

 

入ってみて、”あれ、こんな学校だったんだ” という驚きはどこへ行ってもどうしてもあるわけで、

 

 

想定外のことが起こることも十分覚悟しておかないと。

 

 

 

なーんて思いつつも、私がガーディアンをしている生徒さん達は、今日も元気にそれぞれの学校で頑張っていることに感謝です。

 

 

皆すごいよ。

 

 

 

生徒さん達から元気をもらって、私も頑張ろう(*^o^*)。

 

 

 

 

 



にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)