「沖縄料理ゆいまーる」@戸塚(☆☆)
https://www.facebook.com/沖縄料理ゆいまーる-戸塚-125057067679966/

 戸塚に現れた沖縄。

 沖縄料理はそれほど、というお店が多いが、ここは別格。
 沖縄直送の魚を仕入れるなど、かなり充実な沖縄料理屋さんで、かつどの料理も美味い!!
 
住所:横浜市戸塚区吉田町1868-36
電話:045-410-8675
定休:月曜(祝日は翌日)
営業:17時半~23時半(日曜17時~21時半)
 
 戸塚駅東口へと舞岡から降りて行く途中左にある沖縄料理屋さん。前から気になっていました。戸塚駅からだと坂の途中右側です。
 白い看板に手書きの黒い文字の看板。右に駐車場2台分かな。

 中は小上がりがあったりテーブルがあったりという居酒屋的空間。

 奥に厨房に面したカウンターがありました。
 最初に説明がいろいろあります。
 

16年11月8日夜の来訪。

 一人で夕食をと探し、こちらに来ました。

 

 お通しにもずく入りの出汁巻。ふんわり柔らか。辛味のあるマヨネーズ付き。

生搾りシークワーサー 530円

 シークワーサーのタネがたっぷり入ったドリンク。甘いし、爽やか。

もずくのラー油やっこ 430円

 島豆腐の上にもずく。甘みを感じる出汁につかっていて、ラー油の辛味がまた良い。カリカリはニンニクチップ?

カリカリポーク 350円

 素揚げしたあれ、そう、スパムだ!。島とうがらしマヨネーズが辛くていい!

ソーキそば 700円

 穏やかな出汁。トロントロンのソーキが激ウマ! 麺も太めの不揃いでブリブリ食感。海苔に紅生姜です。

 

 帰りがけにちんすこうをお土産にいただきました♪

 

ゆいまーる沖縄料理 / 戸塚駅舞岡駅
夜総合点★★★★ 4.0