冬の夜にしみじみ・・・ | 向こう側の景色

向こう側の景色

願うだけでは見えないから・・・

こんばんわ!

岩手あたりはまだ紅葉だそうですが、海を渡るともうすでに白い。。。
日本は広いですね

明日も北海道は寒いそうです。
しっかりあったかくしてお出かけして下さい。



こんな寒い日はあったかいお家の中で音楽など聞いて・・・
ふつうは何となく心もぽかぽかするような音楽を聴くのでしょうが、そこは天邪鬼な私(・・。)ゞ

CDではなくLPレコードでこんなアルバムを聴いてます。
$向こう側の景色
中島みゆき”生きていてもいいですか”


結構年季が入ったジャケットです(;^_^A

ちなみに発売時期は1980年発売ですから家に来て30有余年ですか・・・


私はいいなぁ~と思うとジャンル問わず聴いてました。

VOWWOW・レインボゥ・浜田麻里などのハードロックからふきのとう・沢田聖子・南こうせつ・初期のチャゲ&飛鳥などのフォーク系etc・・・


中島みゆきさんのこのアルバムは、タイトル通り結構エグイ?曲が目白押しです(^^ゞ


意外と好きな曲はラストの”異国”



ジャケット裏
$向こう側の景色

みゆき姉さん若いなぁ~!
30数年前ですもんね~(笑)