バントゥーブラジャムワン-080415_153006.jpg

車を買うという話しを以前しました。

その時期がもう2ヶ月後に迫ってきていて、焦っています。

中古車は誰かが乗った車です。それを業者が整理整頓して、僕らが購入します。
問題は業者のほうにあります。
メーターの改ざん(8万キロ→4万キロなど)。

事故車の隠蔽。

エンジンの乗せ換え。

これは日本の中古車市場でも盛んに言われてますが、タイのほうがさらに巧妙らしいのです。

自動車学校も出てないし、マニュアルも動かせない僕としては、相当に勉強して挑まないとと考えてます!
で、狙いの車はYaris。 トヨタの東南アジア向け輸出車で、ウ゛ィッツを上品にしてベルタに近づけた感じで、要するにコンパクトカーです。

彼女はこれに夢中で、他は眼中にありません。

しかし、僕はサニーのほうが好きなんです。

内装も木目調でシートも革。高級感があります。
値段も15万円ぐらい安い。
だいたい、生まれて最初に乗るんだから、どうせボコボコになるはず。

なら、そこまで走行距離がいってなくて、信頼できる業者の車を買うのがベストだと思うんですが。