情熱大陸を見て。。。 | 宇宙ステーションガイド 大島佳世子

宇宙ステーションガイド 大島佳世子

スペースシャトルの打上げを見に行く!これは私の長年の夢。シャトルの引退もせまり、そのチャンスは残りわずか。そんな時に、打上げ見学できますよ~というNASAからの招待状が届き...本当に打上げを生で見られるのか?その過程を綴ります。

TBSで放送された山崎直子さんを特集した「情熱大陸」。

放送後もtwitter上では、様々なつぶやき(コメント)がされています。

情熱大陸twitter

感想は賛否両論に分かれ、悲しいかな、批判の矛先が大地さんに集中しています。

今回、TVの画面には山崎家の私生活の部分が多く出ています。しかし、その私生活だって、あのご家族にとっては、ほんの一部のこと。

それを放送時間22分ぐらいの番組を見ただけだけで、視聴者が本人達のことを理解したような気になっても、実際のことは、本人同士でしか分からないと思います。

上記のつぶやきのなかで「言葉尻だけを捕らえて非難をしてはいけないんじゃないか」というコメントに、私も同じ思いです。

皆さんは、どんな風に見られましたか?