産めるかな?と思ったが 産めました     高齢ママの子育て日記

2010年1月、高齢母男の子の赤ん坊ちゃんを出産しました。 子育て頑張るぞ~!!!

 ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー こんにちは!ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー 


2010年1月、40過ぎで赤ちゃんを出産しました。 息子は2歳になりました。 魔の2歳児にも突入中です。


体力の無い高齢母が毎日子育て頑張ってます



毎日我が子の可愛さをかみ締めてます。(時には切れたりしてますが、、、) ほんとう~に可愛い、誰よりも可愛い 愛しいです





アメーバ記事などもアップしていますが、これと言って特別なことは書いておりません。私と息子の写真などを添付しております





にほんブログ村

テーマ:

うちの子は4歳になり、私は47歳になりました。






更年期の為か??生理がいつも26日、27日などの周期できていたのが、この二年のこと。 






それが、生理がこない。 これって絶対におかしい。 生理がおくれて一週間ですが、47才で自然妊娠なんてあるんですか?!!!!






今いる子供たちを一生懸命そだてて行かなければならないので、妊娠なんて本当に困ることです。






姉に電話したら、姉はしばらく生理がこない、、、というので、更年期に入って、生理がこない周期に入ったのかもしれない、、、。それだったらいいけど、、、、と思い、医者に会いにいくのを来週にしました。






もう、どうなっちゃってんの、、。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

40代の老化は首にきますね。 最近、鏡をフッと見た瞬間、首や頬の老化にビックリします。






これって、多分、30代にはないことなんじゃないかな~。 あと、お顔がぽちゃぽちゃとしている40代の方にもないかもしれませんね。






私は首が、“年取った~” って思うし、頬が “コラーゲン足りな~い!!” ってフッと鏡を見たときにいつも思います。 本当に老化してきているね。







この間、自分のこのブログのアバターを見て、坊ちゃんを妊娠している時に、自分のイメージはこれだったのよ、、と思いました。 妊娠すると太るしぽちゃぽちゃしているしね。   でも、今はこれじゃ、詐欺だ~と思いました。この4年で相当老化したってことです。




このアバターのイメージは全くのデタラメだ。 早くアバターを変えなければ、、、。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この1月にホリデーに行った時の私と夫の写真を期間限定で公開します。


坊ちゃんが撮ってくれました。





限定公開期間終了



あの写真を見ると、なんかとっても幸せそうな夫婦です。 でも、あの写真ほど幸せって訳ではありません。 でも、不幸って訳でもありません。




夫は限りなく良い人間に近い人だと思うので、まあなんとか頑張っていこう、、。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

一緒に暮らし始めて、最初は上手くいかなかったものの、そのうち調子がつかめて来た。 お互い仕事をしていて、東京で仕事をしながら暮らすのはとっても疲れる生活だった。 






土日は私はいつも休んでいたいタイプだったが、夫はどこかに出かけないと居られないタイプだった。 行きたくない気持ちはあったが、いつも夫に付き合った。





一緒に暮らしていた時は一年に1―2回は海外旅行などに出かけた。 よくレストランで外食なども楽しんだ。  最近はお酒はほどんど飲まないが、若い頃は良く飲んでいた。 恋愛中、酔っ払って楽しかった思い出などが多い。





今日、私と子供と二人で外食した。その時にビールを一本飲んだ。いつも飲んでいないので、すぐに、ちょっとだけ酔いが回った。 酔いが回った時に楽しかった独身の頃、二人で一緒に行ったレストラン、一緒に飲んがワインなど、若い頃を思い出して懐かしくなった。 あんな楽しかった頃もあった、、、と思い出した。





私たちは出会ってから4―5年で結婚した。 ハワイで二人だけで結婚式をあげた。 夫が怖がっていた結婚指輪も買った(普通は買ってもらった、、、と言うべきところだと思いますが、どうせ私のお金も彼のお金も一緒になってしまっていたので、買ってもらった、、という気がしない)。 





夫は自分の指輪は買わなかった。自分は要らないと言っていた。私も必要の無いものは要らないと思った。 私の姉妹は皆、高い婚約指輪を買ってもらっています。 でも、結局、その婚約指輪はほとんど付けないでタンスの肥やしになっている。





タンスの肥やしならまだいいです。 姉の1人は指輪のダイヤの部分だけ無くしたそうです。 ショック~。 もう、売りたくても売れない、、。





話が別の方向に進んでいますが、夫と私の恋愛は素敵でした。 一生に一度しか味わえないような、燃えるような恋でした。 でも、何年も経つと普通の男女になりますね。  良い時悪い時、色々ありますが、悪い時は昔のことを思い出して、気持ちを振るい立たせるようにしています。



でも、基本的に良い人間だから、まあ、ついて行こうかな、、、? 






私たちのつまらない恋愛話にお付き合い下さいましてありがとうございました。って、お付き合いしていた方はSonomaBabyさんだけだったりして、、、。




皆さんも素敵だった恋を思い出して、忙しい子育て中、気持ちを振るい起しましょう!





それでは、ごきげんよう、さようなら。








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブロ友さんからコメントが来て、このブログの続きを書いてない事に気付きました。 忙しくて、放置していました。 




あと、夫との関係がちょっと、、、、と言う感じだったので、恋愛のことでも思い出したら、ちょっとは良くなるかな~と思って書き始めましたが、あんまり変わりありませんでした。




でも、恋愛話を書き始めたので、続きをまた書きたいと思います。もうすぐ終了かもしれません。




私は上京して彼と一緒に住み始めた。 彼は私と一緒に暮らす為に、新築の素敵なアパートを見つけてくれた。  わざわざ上京して一緒に暮らすんだから、日本人なら普通は結婚するものだと考える。しかし、彼にはそんな考えはなかったようだ。





そして、結婚するのが怖い、    結婚指輪を一緒に買いにいけない、、などとほざき始めた。 当時は若く、大恋愛中だったので、私のショックは大きかった。 







そして、他人が一緒に暮らし始めるのだから、最初は上手くいくわけが無い。 その上、彼は私がいると嫌そうな態度を取っていた。 私は悲しかった。 今思えば、彼はちょっとその当時は心が歪んでいたと思う。








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。