ハゲとアルコール因果関係 | 53歳から始めた薄毛対策

53歳から始めた薄毛対策

生活習慣を変えるだけで脱薄毛対策は可能です。
特に頭髪に良いといわれる納豆はオススメですので
食べてみて下さい。薄毛に良い情報を、これからも
動画で流していきます!

こんにちわ!6ヵ月で脱薄毛宣言です。

私は、20歳~現在までお酒は
付き合い程度しか飲んでません!

元々、お酒を飲めない体質で
頭が痛くなるのが嫌なのです。

実は、このお酒!
飲み過ぎは薄毛になりやすいのですが
ご存知でしたか?
ハゲとアルコール

お酒が薄毛を引き起こすプロセスは
下記に書いてます。

アルコールが体内で分解

体内に取り込まれたお酒は肝臓で分解され
「アセトアルデヒドと呼ばれる毒性物質を
生成します。アセトアルデヒドは大量の
ビタミンやアミノ酸を消費します。

髪の栄養分が奪われる。

アミノ酸は、メチオニンやミステインといった
髪の毛を強化するタンパク質を含んでいます。

その他にも亜鉛やビタミンBといった
栄養素を含みます。
その為、アルコールを分解する際に
髪の成長に必要な栄養が奪われて
薄毛の原因に繋がるのです。

過度な飲酒が最悪な理由は?

過度に、お酒を飲んだ場合、
アセトアルデヒドの分解が
間に合わず血中を循環します。

アセトアルデヒドには睡眠を妨げる効果が
あるとされ成長ホルモンの分泌にも
多少なりとも影響を与えます。

血中に流れたアセトアルデヒドは
ジヒドロテストロン(DHT)を増加させます。

薄毛の元凶物質
 ジヒドロテストステロン(DHT)の増加


脱毛を促す原因となる男性ホルモンが実は
ジヒドロテストステロン(DHT)です。

お酒が薄毛の原因とされる最大の所以は、
ジヒドロテストステロン(DHT)の増加にあるのです。


お酒は、たしなむ程度なら問題ありませんが
多量のアルコール摂取は薄毛の原因です。

アルコール依存性で、お悩みの方は近日中に
無料レポート脱薄毛マインド公開しますので
楽しみにしてて下さいね~