小学生も大喜び!マカロン講座報告 | 仙台ハンドメイド教室(レジンとオルゴナイト)

仙台ハンドメイド教室(レジンとオルゴナイト)

大人女子のためのレジン・オルゴナイト・スイーツデコ教室です。初めてでも絵心がなくても、楽しく作りたい気持ちがあれば大丈夫。ありのままの自分を表現することで、心が浄化されたような達成感と笑顔になれるステキな作品に出会えます!

小学生も大喜び!マカロン講座報告


こんばんは。
思わず笑顔がこぼれる かわいく・美しい作品作りを目指す
レジン&粘土スイーツ講師のあーるねこです。

先週12/8(土)三本松市民センター様からのご依頼で
「三本松寺子屋」フェイクスイーツ講座の講師を
務めさせていただきました。

小学1年生から6年生までのお子さんと保護者の方
合計21名の参加をいただきました。
大変ありがとうございましたm(_ _ )m
なんと男の子も数名いらっしゃいました ニコニコ


5班に分かれている為、1~2班まとめて
デモしながら 目まぐるしく巡回しながらの
講座となりました。ase


仙台の手作り女子のためのレジン&粘土スイーツ教室あーるねこ-work2
マカロンの着色方法のレクチャー

仙台の手作り女子のためのレジン&粘土スイーツ教室あーるねこ-work4
あーして こーして・・・デモ中

仙台の手作り女子のためのレジン&粘土スイーツ教室あーるねこ-work1

仙台の手作り女子のためのレジン&粘土スイーツ教室あーるねこ-Work3

準備した材料はこちらです

トッピングには
かわいいプラパーツいろいろとラインストーン
特にパーツ選びの時はみなさんのキラキラのまなざしが
とても印象的でした~ 笑顔

そして完成した 作品の一部をご紹介 マカロンマカロン

仙台の手作り女子のためのレジン&粘土スイーツ教室あーるねこ-作品B
チョコレート色もしっかり出ておいしそ~>ラブラブ

仙台の手作り女子のためのレジン&粘土スイーツ教室あーるねこ-作品A
出た~!メガ盛りデカ盛りアップ


メモ参加者さまのアンケートより抜粋

マカロン 最初は初めてだったので難しいと思いましたが
  段々楽しくなってきました。

マカロンかわいくできてすっごく楽しかったです。
  また 別のものも作ってみたい。

マカロン作り方を先生がていねいに教えてくれたので
  きれいなマカロンを作ることができました。

マカロンいろいろ材料があって選ぶのが楽しかった。
  かわいくできてうれしかった。

マカロンマカロンのヒダヒダをつくるのが少しむずかしかったが
  とても楽しかったのでまた参加したい。


皆さまに楽しんでいただけたようで 嬉しいです音譜 


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村