こーきょラン | いつも心はフラットぺだる♪(ぴゅあハート♡)

いつも心はフラットぺだる♪(ぴゅあハート♡)

かなりテキトーにいろいろ書いてる記事ですが、自転車ベースです。

アメンバー限定記事とかは書きません!

この数ヶ月に一回更新されるblogカナヘイ!?

今回は1ヶ月ぶり…

だんだん更新スピードが早まっているのは、現実逃避している証拠なのですカナヘイびっくり

仕事に行き詰まると更新されると思って頂いてけっこぅカナヘイびっくりムキー



今回は皇居ランについて書いておきますえーパンツ


政府の働き方改革に伴って、うちの会社もようやく水曜日ノー残業デーが浸透して来ましたショックなうさぎ
(と言うより労働基準監督署にササレるのをビビった保身的ノー残業デーだけど)


今迄、どれだけ社員のマンパワーに助けられたかようやく気が付いたのかな。


まぁ、それは置いといて、そのノー残業デーを如何に使うか考えた結果、オサレでナウい皇居ランに時間を使ってみようと考えた。


皇居は会社から近いからねカナヘイきらきら


定時上がりなんて社会人になって程遠い生活を何十年もしていたから、時間の使い方がわからなかった。
習い事?
飲み会?
社員のコミュ?

イロイロ使い方があるけどね。

ランにしたニヤニヤ


{2F56F5AB-B901-41C3-9000-FCF98619842E}


これ、新丸ビルにあるいわゆる「ランステ」のメンバーズカードカナヘイきらきら

丸の内にあるランステのメンバーとか、ちょっと都会人ぽいよね目


入会金500円&利用料900円カナヘイびっくり

で、シャワーと更衣ロッカーが使える。

でも、皇居の周りを走るのに一回900円掛かるのはお高い大泣きうさぎ

{4E690C9A-2493-4E64-9748-05ADC23E90BB}

東京駅から徒歩3分で地下を歩いて行ける場所だから仕方がないかな?場所代高いもんねカナヘイキャンティ


個人的には、皇居の周りにある銭湯とか他のランステなら500円以内で済むからそちらでもOKOK

{70C499E9-BC79-4225-9985-00FDF45EB211}


ここの銭湯は番台のババーがうるさいけど、その分客のマナーがしっかりしていてお気に入りのランステカナヘイハート



ところで皇居ランだけど、一周5㎞弱
2周しても10㎞行かない感じ。

職場が近ければ良い感じ。

夜でも歩道は明るいし、軽いアップダウンもある(高低差30mくらいかな?)

何より警官が所々に24時間居るから、女性にも安心して走れる場所だよねウインク


初めは「なんでわざわざ皇居を周回?」って斜めから見ていたけど、都会で暮らす方々にはノンストップで5㎞弱を周回出来るコースなんて奇跡だもんね、明るくて安心してラブラブ


うちの方のタマサイでも距離的には稼げるけど、とにかく暗いあんぐりうさぎ


夏場なんかコースで寝てるホームレスを踏みそうになった事もある位に暗いからねてへぺろうさぎ


夜、安全にランするなら日本では指折りのコースでしょう皇居ラン足

{045BC4C8-32E8-40A8-A82C-3EB8FAE5ABA0}

{33BED38E-9D28-4602-998D-E1510CECF651}



景色もいいしねウインク

ただ千鳥ヶ淵辺りは木の根がアスファルト押し上げてる部分もあるから、注意が必要かな?

場所柄、近くにコンビニや自販機が全く無いのも仕方がないねおねがい


以上