明日は健康診断 | いつも心はフラットぺだる♪(ぴゅあハート♡)

いつも心はフラットぺだる♪(ぴゅあハート♡)

かなりテキトーにいろいろ書いてる記事ですが、自転車ベースです。

アメンバー限定記事とかは書きません!

明日は年に一度の健康診断です。




本日は「緊急健康診断対策」として、
朝飯☜抜き(実行済み)

昼飯☜日本蕎麦(実行済み)

晩飯☜カロリーメイト1本(予定)

3本ローラー☜30分(予定)


上記のメニューとして、緊急「血液さらさら男」を目指しています。





実は健康診断対策は昨日から対策メニューを考えていたのですが、昨夜はまさかの「月曜日から飲み会23時まで田町」コースだったので予定が大幅に狂いました。




去年の健康診断の数値が、
身長176㎝
体重69.8kg
だったのですが…


昨夜の飲み会後に体重計測したら、70.5kgでしたっ!!
( ̄^ ̄)ゞ
これはピンチですっ!


昨年の体重より700gもoverしています。
700gと言えば、ラーメン二郎の大盛りをスープまで飲み干した重さです…





日曜日には都民登って、体重68.7kgだったのにー!!





ぼくの緊急対応はいつもこうです。

前日の晩飯は抜きます。

水を大量に飲みます。

短時間で自転車に乗り汗を大量にかきます。

水を大量に飲みます。

水風呂、水シャワーなどで身体を(つま先を)冷やします。

尿意を誘発して水分出します。

多少お腹をくだして出します。

寝て朝を迎えます。

健康診断を受けます。

1.5~2kgは体重落ちてます。





まぁ、偏食、絶食などは身体に悪いなと言われますが、人間の身体なんて2~3日食わなくても水だけで何とでもなります。
今みたいに一日3食、食べれるように日本人が食べれるようになったのなんてつい最近だし。
基本的に食い過ぎなんですね。

自分を納得させてるw





なんでこんな事と思う方が多いでしょうが、実はメタボ予備軍に指定されないようにしています。





健康保険組合ってあるでしょー?


知ってましたかー?


健康保険組合の組合員で、メタボ予備軍が多いと…



組合が支払う「保険料率が上がる」ってーw




だから何処の企業の保険組合も、メタボ撲滅に躍起なのですねーw





大人の都合でダイエット…w





今年は何とか68kg台で健康診断を受けたいなぁ。

ちと厳しいか!?w





今年はクリアーしなければならない項目が多い…





1ローガン

2体重

340肩





ああ…





まぢ左肩が痛いわ。





40肩。





男だけなのか?…









iPhoneからの投稿