ナチュラルミネラルウォーター「ボルヴィック」を知らない人は少ないとおもうのですが、プレスブログからの情報で、ボルヴィックを安心して味わってもらうためのひみつを解説するWebページがあることをしりました。

ボルヴィックを安心して味わってもらうためのひみつをチェック

ボルヴィックの水源を守るために、外気に触れさせないように努力してボトリングしていたり、自然のままの美味しさを守るために人的な加工をせずに出荷していたり。そして、その水源を守るために地域住民とも協力していろいろな活動をしていたり。

日本でコンビニやスーパーで100円ちょっとで買うことが出来るボルヴィック。そういう大変な努力があって安心して飲めるミネラルウォーターが届けられているんですね!

ありがたいことです!!

AD


プレスブログからの情報なのですが、エスビー食品のぶっかけ!おかずラー油で手軽に作れる料理を紹介するCMコンテストのビデオ。

冷蔵庫の中から取り出したのは糸こんにゃく!って鍋でもやらない限り糸こんにゃくが余っているって、なかなか想像できないんですが、それはひとまず置いておいて、あとはふっかげ!おかずラー油とあわせて炒めるだけ、っていう、たしかにお手軽なメニューでした。

糸こんにゃくをあんなに炒めたら水が跳ねて大変だなぁ~とか、ラー油も焦げたら。。。とか、いろいろとツッコミどころはありそうですが、でも美味しそう!

ちなみにぶっかけおかずラー油はこんなビンに入ってますw

つくばスタイル

テーマ:




つくばスタイルってなんだか判りますか?
上のビデオをご覧頂くとおわかり頂けるように、急成長しているつくばエクスプレス(TX)沿線地域の事をさす言葉で、最先端の研究機関から情緒豊かな里山まで、いろんなライフスタイルが楽しめるっていう事みたいですw

で、上のビデオのような研究開発期間が沢山あるっていうイメージが強い筑波地域なのですが、住空間としてもこれからどんどん発展していくんでしょうねぇ~。つくばエクスプレスはまだ一度も乗った事無いから一度乗って行ってみたいなぁ~w




ブログランキングに参加しています。お手数ですがご協力よろしくお願いします

Follow rnakaji on Twitter



見せたくなるはらまき「おなかくるり」

昨年発売して大好評いただいた見せたくなるはらまき「おなかくるり」の2010年デザインを新発売しました。

デザインも可愛くて見せたくなる腹巻ですw

また、昼間にも使ってほしい湯たんぽ「ころりん湯たんぽ」を最大45%オフでご購入いただけるキャンペーンを開始!

このキャンペーンでは、さらに1万円以上ご購入いただくと服飾工場から廃棄されるハギレと米袋のジュート素材を使ってタイの主婦が手づくりしているあったかチェアマットをプレゼントするというオマケ付き!

アイランダー2010

テーマ:
11月27日と28日。サンシャインシティーで島のイベント「アイランダー2010」が開催されます。離島地域の活性化を目的に毎年開催しているんだそうです。島の工芸体験コーナーや物販コーナー、伝統芸能の実演など、楽しそうなイベントですw


$ロヂウラ ここに参加表明している島の名前を見ていて、ふと目がとまったのが沖縄、八重山諸島の「波照間島」。ここは去年だったか、某ジャーナリストの人が日本中をネット中継をしながら回ってたのですが、最後に訪れたのがこの島。景色も沢山映って、沖縄的な風景にプラスして、さらに自然もあって、時間がとてもまったりと流れているのが伝わって来て、機会があったらぜひ一回行ってみたいなぁ~って思いました。この左の写真がその「波照間島」にある日本最南端の碑



アイランダー2010
期 日:2010年11月27日(土)・28日(日)
時 間:10:00~18:00(28日は17時まで)
場 所:池袋サンシャインシティ・文化会館3F展示ホールC
主 催:国土交通省・財団法人日本離島センター
参加費用:無料

※これはプレスブログの記事です。