病院探し | 顎下腺腫瘍 治療日記

顎下腺腫瘍 治療日記

ブログの説明を入力します。

手術をすることを決意したものの
まだ一歳の子どもを置いて入院するには
実家の手助けが必要ということで、
手術は実家の近くの病院ですることになりました。
またまた紹介状を書いていただきました。
そして、父の勧めで都内の有名なガン専門の病院を受診しました。
そこでも同じような説明を受け、
多形腺腫は5~10%くらいが悪性化すると言われました。
そして、
良性腫瘍の診断が出されているので
手術の日程は確約ができないと。。
早くても二ヶ月後で、悪性の患者さんの予約の合間に入れる形になるので、もっと待ってもらうかもしれませんと。。
そ、そんなに待てません!!!!!(>_<)
細胞診の結果は、あくまでも大体の結果であって、もしかしたら悪性かもしれないし、
もし本当に多形腺腫だったとしても、
もう6年近く放置しているので悪性になってしまうかもしれない。
そんな不安を抱えながら手術の連絡を待つのは
わたしにはとても無理だと思いました。

そこで、医療者の友人に相談し
また別の病院を紹介してもらうことになりました。