舞川れみのニュース最前線ver.2.0 | 舞川れみのブログ

舞川れみのブログ

ブログの説明を入力します。

おまたせしましたー



ニュース最前線リニューアルして再開しました!

今回は安保法案改正についてですー

安保法案改正するから戦争がどーとか(それって実は論点がぜんぜんちがう)、
野党の熱く喋ってるようで実は何言ってるのかよくわかんない討論だったりとか、
それに便乗して「あべさんが国会で暴言」とか、どうでもいいこと拾うだけで
肝心の法案については特に報道しなかったりとか、

なんかそーゆーのすごい違和感感じるから、
ほんとはもっとみんなが個人で勉強して知っていかなきゃなーって
(それを、個人に委ねずに必要なこと伝えるのがほんとのマスコミだと思うんだけど、
日本はどーもそうじゃないっぽいから・・)
なので、わたしなりにみんなが必要なことを知るための手伝いができたら、
という気持ちでやってる番組です。


番組では、あくまで個人の主観も交えて、
わかりやすいよう浅い部分から話しているつもりなので、
「みんな!わたしの言ってることが正解よ!」
というつもりではなく、
「こういうことがあって、わたしはこう思うけど、みんなはどう?」
というスタンスでいます。
なので、わたしの番組見てニュースに関心を持ってもらえたらうれしい。
それで勉強したり、新しい感覚を持った上でマスコミの報道を見てみたり、
そういうの、ぜひしてほしいなと思います。

また#02もおたのしみにー