DolceMente 神戸 粘土製菓教室 ~食べられない素材でお菓子作り☆フェイクスイーツ~

美味しそう!でも食べる事ができない。DolceMente(ドルチェメンテ)の「食べられない粘土製菓教室」で、心を満腹にしてみませんか?
ウエディング・ブランダル関連の受注製作も、承ります。


RMR DolceMente ホームページ

オーダーメイドのアクセサリーやウェルカムボードのご依頼は、

RMR DolceMente のホームページをご覧くださいませ。

(上記バナーをクリック!)


テーマ:

ムーンストーンを使ったペンダントのご紹介です。ニコニコ

 

 

 

ムーンストーンには、悪霊を祓い、予知能力を高め、

 

ストレスを和らげ、愛をもたらす石とされています。

 

6月の誕生石で、石言葉は「恋の予感」「純粋な恋」ラブラブ

 

 

 

 

まず始めに、少し大きめのティアドロップの型の、ムーンストーン。

こちらは、ブルーのシラー効果が神秘的なブルームーンストーンです。

 

 

 

 

 

お次は、七色のシラーが神秘的な輝きを放つ、レインボームーンストーンです。

画像ではちょっと確認しづらいですが、実物には虹のようなシラーが入っていて

ブルームーンストーンとは違った華やかさが特徴になります。

 

 

 

 

最後に、少し小振りですが青いシラー効果がギラッと強めに出るブルームーンストーンです。

 

 

RMRのYahooショッピングページに掲載中です。爆  笑

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

RMRのYahooショッピングページにある、

おすすめアクセサリーをご紹介します。

 

 

王冠デザインの、ペンダントトップです。

小さいながらも、細かな部分まで気の利いた作りになっています。

素材: SILVER925

 

 

続きまして、ペンダントトップサイズのハンドバッグのご紹介です。

 

実際に、開閉できる仕組みになっていて

中に何かを入れる収納スペースがあります。

おすすめの使い方は、香水を染み込ませた布片を入れて

ペンダントトップで使うという使用方法。

胸元からイイ匂いが漂ってくる・・・という効果があります。

素材: SILVER925

 

 

 

 

こちらのハート型ペンダントトップは、

キュービックジルコニアをぐるっと周囲に配置したデザインです。

石の留め方も非常に綺麗で、ペンダントトップ本体のデザインもしっかりしています。

裏面も非常に綺麗ですっきりしたデザインでまとめられており、

無駄の無い作りになっています。

素材: SILVER925、キュービックジルコニア

 

 

 

馬のデザインで、ちょっと変わったアイテムのご紹介です。

 

 

馬の鞭デザインのペンダントトップ。

このようにトップ部分が縦長デザインになりますので、

チェーンと着けた時に全体がY字デザインになります。

馬の向きももちろん、左馬の向き。

左馬は、縁起が良いとされています。

 

 

 

同じく馬のデザインの、ペンダントトップ。

こちらは、馬具の鐙(あぶみ)のデザインのペンダントトップです。

鐙とは、馬に乗る時に足を掛ける馬具のひとつ。

左馬は、縁起が良いとされています。

素材: SILVER925

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

RMRのYahoo!店 で、アクセサリーの販売を開始しました。

 

商品が見やすい表示+お支払方法が色々とお選びいただけますので、

 

今までよりもお買い物を楽しんでいただけるかと思います。

 

 

まずは、ほんの一部の商品のご紹介です。

 

 

全てのアクセサリーは、シルバー925 製の金属です。

 

 

 

白蝶貝を象嵌という技法で埋め込んで、模様を表現したデザインです。

 

小さいですが、実は凝ってます。

 

 

ひとつひとつが小さめサイズなので、物足りないという方は

 

他のアイテムと重ね付けするなどしてお使いいただくとオリジナルカスタマイズで楽しいかと思います。

ご紹介したこれらのお品、なんと千円以下の価格で販売しています。

 

合金やプラスチック素材ではなく、本物の素材を使ったアクセサリーです。

 

はっきり言って、お値打ちです!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「神戸北野アンティーク写真館 あばたもえくぼ寫眞館」 さんで、

 

2月12日に開催させていただいたイベントレポートです。

 

初めてお邪魔させていただいた、神戸異人館にある写真館。

 

こちらは、ヴォーリズ建築で、とても趣のあるとってもオシャレな建物です。

 

 

 

私事ではありますが、高校の母校の校舎がヴォーリズ建築でした。

 

約7年ほど前に専門学校の学生と

 

共同のグループ展を開催させていただいた上田安子記念館も

 

ヴォーリズ建築の建物だったり、ヴォーリズ建築に少しご縁があるようです。

 

 

さて、フェイクスイーツのワークショップのレポート写真を、

 

写真館さんから頂きましたので掲載させていただきます。(^v^)

 

この日のイベントは、写真撮影+フェイクスイーツ作りです。

 

記念に残るお写真の撮影は、2階のスタジオでプロのカメラマンが本格的に撮影。

 

1階で、現像を待つ間に可愛らしいお菓子のメモスタンドを作成していただきます。

 

皆さん、どんな盛り付け方にしようかと真剣。

 

お一人お一人が、お好きな盛り付けデザインのタルトを

 

一生懸命に作成されていらっしゃいました。

 

最後に、皆さんと記念撮影。

 

素敵なお時間を、ありがとうございました☆

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2月12日、「神戸北野アンティーク写真館 あばたもえくぼ寫眞館」 さんの会場にて

 

可愛いタルト型のメモスタンドづくりと写真撮影のイベントを開催します♪


大切な人へのプレゼントに♡ 友達との思い出に♡

 

是非、いらしてくださいね。

ご予約は、下記電話番号まで。

 

神戸北野アンティーク写真館

あばたもえくぼ寫眞館

KOBE KITANO ANTIQUE STYLE PHOTO

営業時間/10:00~19:00定休日/火曜日

078-251-7677

 

(アクセス)

兵庫県神戸市中央区北野1丁目2-12 北野異人館通り沿い

神戸市営地下鉄もしくは山陽新幹線「新神戸」駅南出口徒歩5分
JR阪急阪神「三ノ宮駅」徒歩15分

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。