キッチンのワークトップ。どれが優れているの?実験しました。 | タマホーム、お家の記録なにがし。

タマホーム、お家の記録なにがし。

夫と私と2人の息子。
今住んでいるお家を
建て替えることになりました。




キッチンのカラーサンプルと
天板サンプルをもらいました☺︎


我が家はタカラのキッチン希望なので
全てタカラのサンプルです。


人工大理石のワークトップ
凄く憧れがあるんですけど、
手入れに自信がないので
我が家はオールステンレスにするつもりです。



人造大理石(以後人大)の高位品にあたる
アクリル人工大理石(アクリル人大)は
人大よりも強くて優れていると
聞きましたが、果たしてどれほど優れているのか
サンプルで実験させてもらう事にしました☺︎

まず傷に対する耐性。
普段キッチンに傷が入る時がどの様な時なのか
わかりませんが、とりあえず家にあった
フォークで傷をいれてみました。


それがこちら

{66AF3351-D332-4A89-B637-5D11FB7C5C38}


どれも均等に傷をつけたつもりですが、
1番パッと見、傷が目立つのは
レンズ越しでも肉眼で見てもステンレスです。


アクリル人大も、人大も柄入りは傷が目立ちにくく
パッと見優秀な感じですけど、
フォークで傷をつけると、傷も入り少し削れました。
でもステンレスに比べると削れたのに目立たないですね☺︎



そしてこの傷に…醤油…
ではなくウスターソースを垂らしました。


{9FC772BE-B9EA-4E1B-90CD-187200398AD5}

塩分も酸味も色も強いので。



普段こんな風にキッチンを酷使する事はないとは思いますが、
今回はあくまで参考の為にスパルタしてます(笑)




この後こちらを1時間後に拭き取ります。


その後ソースを24時間放置したものも
試してみようと思います。



結果は次回に持ち越しです☺︎