雨ばっかり降ってます…

洗濯物はパリッと乾かず、シーツも洗えず
イライラします。

うちはベランダが割と広く、ハイサッシなので
雨が降ってるだけなら入り込んで来ません。
よっっっぽどの暴風雨の時以外は
こんな梅雨時期でも、ベランダに干してしまいます。
湿気が高くても、風で乾く場合もありますし。


以前は人工芝を敷いたり、
ウッドブロックをはめて敷いたりしていましたが
今はそのままです。

ゴシゴシ磨いて洗ったりして外でも清潔に!
を心掛けています。

だからベランダに出る時は、そのまま裸足で出ます。
{7448D6A1-12A3-4C06-97AC-7D86D45D2ACF}


ここのマンションを最初に見に来た時、
『ベランダが好きだ!』と思ったんです。

内覧会が終わって、鍵を貰った日の夜
ダンナ君とわたしの2人で、仕事が終わってから缶ビールを持ってきて
ベランダで乾杯をしたのを覚えています。
その時に、内覧会では見られなかった『夜景』を初めてみたことも覚えています。

私の中では『ベランダ』は特別な部屋かもしれません(笑)

奥に見えるのは小さな物置(物入れ)

{EF597162-4DB0-483E-A975-9FE221E39CE6}

↑これ
父が昔作ってくれた棚をペイントして
わたしがカバーを付けました!

セリアの黒板を4枚つなぎ合わせたところに
ムーミンシリーズを描きました。


{16DABC92-4277-4453-B114-56DD39EE2337}

開けると中身はこんなです。
殺虫剤と鉢とペイントグッズなどです。

だいたいは使い切り、使い捨てタイプにして
置いておかないようにします。

植物を育ててみたり、小さな庭をつくってみたり
色々しましたが
今は何にも置かないことが好きです。



早く梅雨が明けて欲しいなぁ