トリマーのち獣医ときどきトレーナー アニマルメディカルアドバイザーKana の日記

元トリマーで獣医でトレーナー変わった経歴だと言われるけれど、ペットを愛する人の手助けをしたいと思ったら自然とこうなりました。
念願のペットの為のトータルケアサロンを始め、日々奮闘中♪

好ペットとの健康で快適なHappy Life のお手伝いしてます。


ペットスペース&アニマルクリニック まりも

http://www.petspace-marimo.com/


アニマルメディカルアドバイザー(獣医+トリマー+ドッグトレーナー)として、

ペット業界従事者へのアドバイスも行ってます。

お気軽にご連絡下さい。info@petspace-marimo.com


自宅でできるメディカルチェック動画(NHK Eテレ グランジュテ+)

http://www.nhk.or.jp/kurashi/grand/backnumber/121006.html


テーマ:

動物病院、サロン経営をしていて一番大切にしていて、一番苦労しているのは、トリマーさんのこと

私自身は現在獣医師ですが、
獣医師として、勤務経験がほとんどないので、
正直勤務獣医師の気持ちは今でもよくわかりません。
(最近は女性獣医師ネットワークの皆さんとお話させていただくので少しわかってきたかな・・・)

でも、トリマーはわかります。


7年間トリマーとして、数件のペットショップ、動物病院、サロンなどで働かせて頂きました。
とにかく、経験を積みたい、将来自分の店を持つためにいろいろなところを見たいという思いもあり、
1箇所に長くは勤めてませんが、どんな思いでトリマーさんが働いてるかなんとなくわかってるつもり。

トリマーは離職率の高い仕事。
20代半ばにもなると、専門学校時代の同期の大半が別業種に転職してます。
30代になれば、もう周りはほとんどトリマーを辞めてる。
技術職だと言われるものの・・・
まだまだ、トリマーは若い女の子のお仕事と言われてしまう。

そんな状況が変わるといいなといつも願ってます。

本院:箱崎動物病院 でトリマーさんを募集してます。
レギュラースタッフが退職予定のため、正社員として、来ていただける方が希望ですが、
アルバイト、完全歩合制など、働きやすい形態で来ていただけるように環境を整えたいと考えています。

【トリマー求人】
当院ではトリマーとAHTの両方のお仕事をしてくださる方を募集しています。
身近なかかりつけ医として、ペットオーナー様の良き相談相手となり、 ペットとそのご家族の健康と幸せのお手伝いを当院スタッフと一緒に してくださる方を募集してます。 美容・医療・健康管理・しつけなど様々な経験・知識を習得することが可能です。 みなさんの夢を応援したいと思ってます。

【急募】

勤務先   箱崎動物病院
        東京都世田谷区北沢3-2-18
        小田急線東北沢駅徒歩1分
        

        ※場合によって
         姉妹店:ペットスペース&アニマルクリニックまりもでの勤務あり

募集職種  トリマー兼AHT

経  験  トリミングが仕上げまで一人でできる方
       AHT経験は不要(当方でご指導いたします)
       (経験の浅い方・学生応相談)
勤務形態  アルバイト 正社員
勤務時間  8:45~20:00
       (閉店は19時で終業次第帰宅していただきます)
       休憩:2~3時間程度

給  与 【正社員】
      月給 16~25万円+α(能力に応じ決定・昇給あり)        
     
      頑張った分だけお給料に反映されます               
      トリミング売上に応じたインセンティブ報酬              
      指定物販売上に応じたインセンティブ報酬       
      指名料(1件500円)    
      
      賞与 年2回 年休6日 月6休 労災・雇用保険加入         
      交通費 1万/月まで支給        
      セミナー参加助成 5万/年まで支給
          
      【アルバイト】 
      日給 6000円~8500円+α (経験能力に応じて決定、昇給あり)                
      交通費 1万まで/月支給        
      頑張った分だけお給料に反映されます        
      トリミング売上に応じたインセンティブ報酬(週5、月22日勤務以上)        
      指定物販売上に応じたインセンティブ報酬
      指名料(1件500円)

      【完全歩合制】※業務委託
      トリミング売上の5割
      トリミング受付時間~業務終了しだい帰宅
     
 
     

     【新卒者・経験の浅い方】
      研修期間(日給制)あり
      研修終了後月給15万~
      院内規定により、随時昇給。
      目安:1年目終わる頃、月給16~17万+インセンティブ+指名料
      (本人の頑張り次第です)
      ※カットモデル募集など積極的に技術が身につくように教育します。

お電話かメールにてお問い合わせください。
     TEL:03-5453-4710
     Email:info@hakozaki-ah.com

いいね!した人  |  コメント(0)
PR
同じテーマ 「箱崎動物病院」 の記事

テーマ:

つぶらな瞳で可愛いマルチーズ。
ただいまペットスペースまりも大原店で仮住まい中。
気になる方は是非会いに来てください。





カヤ成犬譲渡の会HP
CAJAの会

ペットスペースまりもHP
まりも&CAJA


ペットスペース&アニマルクリニックまりも 大原店

 東京都世田谷区大原1-24-16 ルート大原ビル1階

 最寄り駅:京王井の頭線新代田駅徒歩5分

 HP http://www.petspace-marimo.com/

 電話 03-6804-7598(9:00~19:00)

 メール info@petspace-marimo.com

 


里親募集活動を始めて、5年目になりました。
最初に預かった子→音譜


開業したら絶対にやりたいと思っていた保健所犬の譲渡活動。
最初は始め方がわからなかった・・・
ご縁あって、現在メンバーとして活動させていただいているCAJAの会をご紹介いただき

本当に感謝してます。

譲渡活動をする一方で、
犬を飼い続けることが難しいというご相談を受けるようになりました。
先日、購入して2週間ほどの子犬を引き上げました。
(私が直接、犬を引き上げたのは初めてです)

2頭を買ったことも、犬種の選択も全て間違えていたケース。

買う前に相談してくれていたら、きっとこの家庭でももしかしたら2頭飼いができていたかもしれない。

この話をすると、
最初の飼い主さんを、酷い!犬なんて飼う資格ない!と

皆さん責めるのですが・・・
私はそうは思ってないです。

多頭飼いしたくて、もう1頭欲しかった。それはみんな普通に思うこと。
ただ・・・選択を間違えてしまっただけ。


その選択をさせたペットショップに非があるか・・・
それもまた違う。

生体販売の現場にいたのでよくわかる。


この子にしよう!!って決めるのは飼い主さん。
だから、犬の飼い主になろうって人は本当にその子が自分に合ってるのかは
自分で選択する。

その時的確なアドバイスができる存在が必要なんだと思う。

犬を買う(飼う)前に相談できる場所を作りたい。
そのために何をしたらいいのか、答えは見つからないけど、
ゆっくり考えていきます。

いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
15年ぶりくらいかな~
子供の時の知人から飼い猫の相談。

病院で、おとなしく出来ないから子猫時代を最後に病院にいってない15才のロシアンブルー
最近急に老け込み、水をやたらと飲んでるとのこと。
病院に行かずに寿命だと思うか、大人しく治療を受けられない猫を連れて病院に行くべきか…

おおよその原因の予測はできる。
15才で体調不良…
看取りことも考えて後悔しないように決めてと伝えてみた。

母を通して私の電話番号を聞いて、わざわざ聞かなきゃいけない状況は、ペットサービスが充実してるようで本当はペットオーナーは頼るところ少なく孤立してるということ。

私がお世話になってた近所の動物病院に行ってきたら?って言ったら、
あそこの先生は押しが強いからダメだと友達に言われた…とのこと。
他の病院も院長先生が横柄とか。

あはは、やっぱり病院って敷居高いし、獣医のイメージって…
大切と思った。


photo:01

いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード