今日からサマータイムで


夜中に1時間時計が進んだのですが


まるで何事もなかったかのように


みんな普通にやってきていたのが


なんとも不思議な気分でした。


松本量平オフィシャルブログ「Will」


ただ今日のベンフィカスクール


4組目の12時50分~14時10分のクラス


いつもどおりトレーニングをし


もうそろそろ終わりかけの13時50分・・・


1人の韓国人が不思議そうな顔で到着(笑)



聞くとやっぱり時間が変わることなど家族全員知らなかったよう・・・


我々にはこのような慣習がないので起こるべくして起こります。


松本量平オフィシャルブログ「Will」


こっちに来てつくづく感じることは


ちょっと横のスペインに行けば時間は変わるし


このようなサマータイムでも時間が変わる


その時に近くにある時計をスッと1時間動かせばそれで時間変更


時間って所詮、人間の決めた勝手なものだなと思います。



日本では海を渡り、他の国へ行かないと


時間が変わるということを経験することがなく


1日24時間という時間は固定的なものという考えだったのですが・・・