父の日特別版ということで


今日のベンフィカスクールはお父さんを交えての


トレーニングになりました。


松本量平オフィシャルブログ「Will」


それぞれのお父さんが


それぞれにコーチングを飛ばすので本当に大変です。


(しかもそのコーチングが結構、的確だったりします(笑))



そして今日特に面白いなと思ったのは、


ゲームをした時の変わった "勝敗" へのこだわりの強さ。



まず試合開始のキックオフと同時に


お父さん連中がフィジカルを活かして


ボッコボコと点を獲ります


子どもも必死に食い下がりますが


大人のスピードと体格で蹴散らされ為すすべなし・・・


松本量平オフィシャルブログ「Will」

そして面白いのは2-0、3-0とスコアが離れたところ


ようやくここで味方の子どもを使いはじめます。


「いけ~お前が決めろ!!」


「こっちにパスだ!」


「素晴らしい!我が息子は天才だ!」



そうやってひとしきり盛り上がったところで


また点差が縮まり勝敗の行方がかかってくると


また例のフィジカルドリブルで点差を広げにかかります


この瞬間、子どもたちはまたしても為すすべなし(笑)



日本だったら最初から子どもに華を持たせることを


考えるのではないでしょうか。


松本量平オフィシャルブログ「Will」


またポルトガルサッカーの一端を垣間見ました。