梅雨メバル 夕マズメ | 日本は狭いのブログ

日本は狭いのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは晴れ


夕マズメは地主とご一緒していただきました。
『ここのメバル、突っ込みが強くて面白いでしょ』と…確かに朝マズメに釣ったメバルの取り込みは大変でした!
さすがに今シーズン【尺メバル】を18匹も釣ってる方の言う事は違うなあ~

では夕マズメ~。

明るいうちから地形やストラクチャをチェック。
34BSR-74にジグヘッド2.5㌘をバチコーンと着水とともに巻き始め。

前週まではマズメが早かったみたいですが…

周りがキャスト時のたらしのワームが見えにくくなった位に

ゴンと当たりと共に強烈な突っ込みでロッドが弓なりにあせる(折れるんじゃないか心配しました)
さらにグングンと穂先に振動が伝わりストラクチャへの突っ込みをいなし何とか水面に顔を出させネットイングッド!


そしてしばらく当たりが遠のきジグヘッドを1.5㌘にチェンジし、よりスローに巻きフッキングするもバラシや針が折れたりと今までにない引きに翻弄されました叫び

終わってみれば


2人でこの釣果!
最大は地主の31㌢でした。

梅雨メバル釣行、次回がラストになると思いますがプラグでも尺アップを狙いつつ楽しみたいと思いますグッド!