万葉の湯(東京・湯河原温泉)に行ってきました! | natsuのブログ

natsuのブログ

かわいいものや良かったものを紹介しています!


万葉の湯01

東名町田インターチェンジを降りてすぐの

万葉の湯(東京・湯河原温泉)に行ってきました!

日ごろの疲れをゆっくり癒したいと前日から

とても楽しみにしていました。


万葉の湯02


入り口はまるで旅館みたい。

中に入るとエレベータがあって

フロントがある7階まで行きます。

フロントで受付を済ませると

浴場のロッカーの鍵を渡されるのですが、

バーコードが記されているので

館内のお会計はこのバーコード1つでOK!

帰りにまとめて清算するシステムなんです。

館内着も用意されていて、

女性は作務衣か浴衣を選べます。

行く前にどんなところなのか、調べて行ったのですが

やっぱり行ってみるとよくわからない(笑)

すこし館内を探検してからいよいよ大浴場に!


万葉の湯03

万葉の湯は湯河原温泉からタンクローリを使って

良質な温泉が毎日運ばれてくるんだそう。

タオルやアメニティが用意されていたり、

洗い場には、ブロックごとに違うメーカーの

シャンプーなどが置いてあるんです!

洗面所も席を争うこと無くゆったりしていて

ドライヤーとくるくるドライヤーが置いてあるので

手ぶらでふらっといっても大丈夫!

お風呂もゆったり入れてお肌ツルツルでした。

ゆっくりお風呂につかってたらおなかがすいてきたので

作務衣に着替えてお食事処へ。


万葉の湯04


体がぽかぽかして少し暑かったので

とろろのつけそばを注文。

とろろが冷たくて美味しかった~。


万葉の湯05

おなかが一杯になったら眠くなってしまったので

リラックスルームに。

たくさん席があってゆったりしてます。

入り口にはタオルケットが置いてあって

なんだか至れり尽くせり。

テレビを見てたらすこしウトウトしてしましました(笑)

女性専用のリラックスルームもあるので

女性だけで行ったときも安心!


まんががたくさん置いてある読書ルームや

キッズルームもあるので、

家族で行っても一日楽しめそうです。


遠くの温泉までは行っている時間はないけど、

日々の疲れを忘れてゆっくりしたいというときに

ぴったりだなと思いました。

今回は、息子君たちの下校時間にあわして

早めに切り上げてしまいましたが

もっとゆっくりしたかったです!





【上質の温泉・食・憩い】 東京湯河原温泉 万葉の湯

万葉倶楽部 万葉の湯 モニプラサイトファンサイト参加中