比較的軽いかも | rkijiさんのブログ

比較的軽いかも

この病気は、初期は比較的軽い関節痛が続くため、軽く見られがちな病気です。
関節痛を悪化させないためにも、早い段階で正しい治療を受ける様にしましょう。
この「変形性股関節痛」は、若い頃は痛みなどの症状はありませんが、中年期になると関節痛を感じるようになり、治療が必要になります。

関節痛でも股のものは、妊娠中の女性もなりやすいです。
俗に言う「関節痛」は、関節をスムーズに動かすための軟骨が磨り減ることで起こるもので、高齢になるとなりやすいと言われています。
きちんとした治療を受ければ、関節痛はやわらげることができるものです。
股の関節痛は酷いと病気が疑われることもありますので、治るまでの経過には気をつけなければなりません。
関節痛の他にも、きちんと治療をしないと大人になってから障害が出ることもあるので、注意が必要です。関節痛というと膝や腰を思い浮かべがちですが、股にくることもあります。
「たかが関節痛」と思われがちですが、酷い病気になってしまうこともあるのです。
ペルテス病になると、関節痛で綺麗に歩くことができなくなりますので、割と早い段階で発見されることが多い様です。